魅力No.919


恋人達の隠れスポット!?~大沢内ため池公園~

画像:ため池111月17日、男2人は 顔出しクン の撮影のためドライブしていたところ、「隠れ家」というべきスポットを偶然発見したのでご紹介いたします。

大沢内ため池公園。平成16(2004)年に完成したばかりのこの公園は小綺麗な印象を受けました。

画像:ため池2大きな橋1つに、展望台が1つ。早速男2人は展望台にのぼってみました。

画像:ため池3画像:ため池4絶景です。小さいながら我らが岩木山も見えています。初秋で天気のいい日に来れば、涼しくて気持ちよさそう。

そして展望台を降りて橋へ。

画像:ため池1「どこまで続いてるのか?」と言いたくなるぐらい、意外と長かったです。

そしてタイトルでもありましたが、何故「恋人の隠れスポット」なのか、その理由を説明しますね。・・・というか、こちらの写真を見ていただければわかると思います。

画像:ため池5木の囲いがハートの形をしています。これに花が咲くと絶対きれいですね。

画像:ため池6反対側には339号線が走っています。実はそこを走っているときに「なんか橋が見える!」ということで、ため池沿いにこちらに来ました。

時間の都合上足早に帰りましたが、ここには湧きつぼがあるそうなので機会があれば今度はゆっくり散策してみます。

こういった寄り道もたまにはいいかもしれませんよ。

アクセス:津軽鉄道 大沢内駅より降車。徒歩20分ほど。

大沢内駅(青森)

コメント一覧

  1. めっちゃうちの近所だ!!

    たけ

    2011.03.07


    • たけ さん>
      ご近所さんですか。ということは、気軽に足を運べますね^^
      この辺はのどかでいいところですよね^^

      あらら

      2011.03.15


  2. ハートマークの場所があるなんてなんてロマンチックなんでしょうか☆
    花が咲いたらきっと綺麗なのでしょうね。
    それまでに愛を育んでおきますか(笑)

    コクトー

    2010.11.24


    • コクトー さん>
      相手がいるだけうらやましいです!
      (軽く嫉妬)

      あらら

      2010.11.24


たけ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA