魅力No.1253


ハードな”みみ”

これはなんでしょうか?

みみ

かりんとうではありません。
実はこれ・・・

みみ

「せんべいの揚げみみ」(1袋¥105)

青森県のB級グルメでお馴染、「せんべい汁」用のせんべいの”みみ”の更に”みみ”の部分を揚げたものだそうです。
ほんのり塩味ですが、硬さがハンパナイです!歯の治療中の方、入れ歯の方は要注意な硬さですが、食べ始めると止まらないんですな~これが^^;
現時点(2010年12月27日)でこの”揚げみみ”は、製造者である黒石市の㈱渋川製菓さんか、五所川原市「立佞武多の館」でしか入手できないというレアものらしいです。
我こそは!!という「歯力」に自信のある方、ぜひともチャレンジしてみてくださいね
!(^^)!

コメント一覧

  1. 類似品が南部にもある~ かじると「ポッッキンッ」って音なるんだよね~。パナイ堅い事間違い無し。こっちの見つけたら是非姉妹記事で投稿させていただきます!

    ピコロモンド

    2010.12.27


    • >ピコロモンドさん
      ホントにー?ぜひぜひ投稿してくださいな♪

      こけまる

      2010.12.28


ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA