魅力No.1357


ながいもくん

ながいもくん

長いもの名産地・五戸で生まれた漬け物

青森県は、長いもの収穫高が全国一。青森の中でも、特に南部地方五戸町の長いもは有名です。

そんな全国に誇る長いもの産地で作られた漬け物「ながいもくん」

ながいもくん

シャキシャキの歯ごたえにやみつきに

うすむらさきの綺麗な漬け物です。
長いもを梅酢とシソエキスで漬けてあり、ふわっと食欲をそそるお酢の香りがしました。
食べてみると、シャキシャキとした食感がとてもいいです。
さっぱりとした味なので、飽きがこないです。

今回は、五戸に住む方にこの「ながいもくん しそ味」の情報をいただいて購入したのですが、調べたところによると…シリーズでほかにも種類がありました!
かつお味・わさび味・ゆず味のどれもおいしそうなラインナップ!
しそ味もそうなのですが、どれも淡い色で見た目がきれいです。食卓が華やかになりそう!

長いもには、消化がよく胃がもたれず栄養がたくさんとれるので、お子様やお年寄り、
ダイエット中の方におすすめ!

「元気ハツラツ!」とごきげんなながいものパッケージを見かけたら、ぜひお試しください。

コメント一覧

  1. じゃあ俺もこれ買うだけのために行ってみるか(笑)

    ひろちゃん

    2011.02.22


  2. これどこに行けば替えるんでしょうか?
    八戸でも売ってるのかな?
    五戸まで行かないと買えないのかな?

    ひろちゃん

    2011.02.21


    • コメントありがとうございます。八戸市馬場町の「馬肉の尾形・八戸店」で販売してますよ〜!馬肉屋なのに、これを買うためだけに行ってきました(笑)

      ぽんた

      2011.02.22


ひろちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA