魅力No.1388


夕陽海岸深浦絶好の撮影スポット

深浦町は海岸線約78kmと細長~く日本海に面した町です。
春から秋にかけては、町の至る所で海に沈む夕陽を見ることができます。
海に沈む真っ赤(オレンジ)な夕陽はとても綺麗で、水平線に触れる時に「ジュッ」と音がするなどと形容されています。

この深浦町の夕陽の絶好の撮影スポットのひとつが我が家の2階です(笑)

季節により夕陽の沈む位置が変わっています。
1枚目の画像は、8月下旬の撮影で、2枚目の画像は9月下旬です。
10月になると海に沈む夕陽は見えなくなります(涙)

深浦町は海岸線約78kmと細長~く日本海に面した町です。
春から秋にかけては、町の至る所で海に沈む夕陽を見ることができます。
海に沈む真っ赤(オレンジ)な夕陽はとても綺麗で、水平線に触れる時に「ジュッ」と音がするなどと形容されています。

この深浦町の夕陽の絶好の撮影スポットのひとつが我が家の2階です(笑)

季節により夕陽の沈む位置が変わっています。
1枚目の画像は、8月下旬の撮影で、2枚目の画像は9月下旬です。
10月になると海に沈む夕陽は見えなくなります(涙)

コメント一覧

  1. 素晴らしい・・・!!!!素晴らしすぎます。
    1枚目の画像、部屋に飾ってずーっと見てたいです。。。
    この2羽の鳥がまた、撮影を狙っっていたのかと思うほどナイスな位置に・・・。また深浦の絶景ネタ期待しています。

    むろ

    2011.02.18


  2. 家に帰りたくなるような、ずっと眺めていたいような…
    やっぱり深浦の夕陽は最高ですね!

    zoom

    2011.01.17


  3. マイホームで見れるって最高ですね!
    夕日を見ながら・・・少し早めに晩酌しちゃいそうなくらい綺麗です(^^)

    new_rock

    2011.01.17


  4. きれいですね!むかしの金曜○ードショーを思い出しました

    きゅう

    2011.01.17


  5. 12月に初めて深浦に行きました。日没直前に帰社しなければいけなく
    「早く沈んでくれ・・」と願いながら海岸線を走っていました。
    その日は素晴らしい快晴で、サンセットには最高の日。
    日没の瞬間!僕はまさにご自宅の前あたりを走っており、
    日没は大岩の向こう側・・・

    今度リベンジしに行きます!

    すてきなゆうやけ。

    2011.01.17


  6. すんごい綺麗です。
    自宅二階というのがまた(笑)
    なんていいとこ住んでらっしゃるのでしょう。
    時期によって夕日が落ちる位置が違うのも…
    勉強になりました。

    BANBA

    2011.01.17


  7. 日本海に沈む夕陽は言葉では言い表せないほどキレイですよね~
    大きくてあたたかくて、毎日違う表情を見せる夕陽。私はその虜になってしまっています。

    1,2枚目どちらの写真からもその素晴らしさが伝わってきますね
    素敵な想いにひたれます

    sdu

    2011.01.17


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA