魅力No.1461


生姜味噌ソフトクリーム in ねぶたの家 ワ・ラッセ

はじめは戸惑いましたよ。

そりゃそうですよ、お馴染みのカタカナの上に
「生姜」そして「味噌」の文字があるんですから。

戸惑いからしばらくして、

「バニラでいいじゃない!」

と、私の頭の中で、悪魔が囁きかけてきました。

天使「何言ってるの!新しい味を試すのがアナタの特技でしょ!」
悪魔「食べたいものを食べるってのでいいじゃないの!」
天使「これを逃したら、アナタ一生後悔するわよ!」

後悔

…だけは、したくない。

 

注文。

運ばれてくるソフトクリーム。

生姜のいい香りがする。

んっ!? いい香り
ってことは、味も期待できるんじゃないのかい!?

高まる期待 

膨らむ希望

ゆっくりと口に運ぶ…

生姜の香りが口の中に広がる。

味噌はほのかに感じる程度。

そのバランスがすごくいい。

ミルクと生姜と味噌のハーモニー。

それが、

美味しい

すごく美味しい。

生姜味噌ソフトクリーム 320円

 

あれから

あの日から、ちょうど1週間が経ちました。
生姜味噌ソフトクリームとの出会いから1週間…

「また、食べたい。」

その想いが日に日に強くなっています。

出会いの場所は「ワ・ラッセ」
青森市安方1丁目1-1
017-752-1311
青森駅(青森)

コメント一覧

  1. 「また食べたい!」
    って思える変わり種ソフトクリームって良いですな(^▽^)
    わしも食べてみたいぞよ!←誰w
    ホットサンドも一緒に食いたいwww

    new_rock

    2011.01.26


  2. 塩気は甘みを引き立てるから案外これイケルかもしれませんね。私の好きなジンジャーミルクティー的な味が期待できます。

    よっしー

    2011.01.26


  3.  ワラッセに行けば、食べられるのね、わかったっ。まず行くかな!
    行かなきゃ食べられないんねっ!
     人は味覚に左右されるからね なんだろみんなソフトクリーム好きだよね~。味噌ってオールマイティー↑↑

    ピコロモンド

    2011.01.25


  4. 試作段階でしか食べなかったので
    味がどんなになっているのか気になります。
    わたしも「また、食べたい」と思っているので
    ワラッセ行ったら食べます。
    コンビニとかで販売とかなんないかな!

    かっちん

    2011.01.25


  5. 生姜味噌おでんのアイスバージョンてことでしょうか???
    「バニラでいいじゃない!」の葛藤を乗り越えたわけですね。
    ザ・特派員魂、見習わねば。
    SDUが試してないバニラをレポートします!

    いっちー

    2011.01.25


  6. ソフトクリームシリーズも増えましたね~。
    そして、味のバリエーションの多さもまたすごい!
    これは食べにいかないと。

    あらら

    2011.01.25


よっしー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA