魅力No.1511


今年もようこそいらっしゃい!

今日は超!超!超!久々の晴天につき、悪天候続きで今年はまだ会えていなかったアノ方たちに会いに行ってきました。

白鳥

おひさしぶり!

スイスイ~ッと白鳥が泳いで優雅な雰囲気ですが、残念ながらココ、白鳥の「湖」ではなく白鳥の「川」です^_^;
しかも雪がものすごーく積っているため、近づくことはできません。(ズームを使ってもこの写真が限界でした。)

白鳥

ほのぼのした光景にボ~っとみとれてしまいます・・・^^;

昔に比べてなんとなく飛来数が減ったような気がしますが、こどもの頃よくサンドウィッチを作った残りの「パンみみ」を袋にぎっしり詰めてエサやりに行ったことを思い出しました(^^)

白鳥

この「白い団体さん」の鳴き声と群れで飛ぶ姿が、「冬の訪れ」と「春の訪れ」を知るひとつのバロメーターになっているって、実はステキなことなんだなぁ~と思いました。
そして県内各地で白鳥に会えるのも、雪国の特権ですね(^‐^)

P.S. 白鳥さんを見に行く際には、くれぐれも安全にご注意くださいませ。

コメント一覧

  1. 青森県の冬の名物詩ですよね。
    今年はまだ会ってないなぁ。会いにいかなきゃ!

    あらら

    2011.02.03


    • >あららさま
      冬だけのカワイイ来県者ですからね、早く会わなきゃ帰っちゃうよ~(^ш^)

      こけまる

      2011.02.03


  2.  白鳥の中に、時折現れる黒鳥さん。なんだか「醜いアヒルの子」を思い出してその子にばっかり パンの耳を与えようとしてしまう私です。来年辺りは、「黒鳥の恩返し」でシベリア辺りに招待されて鯛やヒラメの踊りが見れるかな?そして、玉手箱そして・・・・きゃー(@_@。

    ピコロモンド

    2011.02.03


    • >ピコロモンドさま
      そうそう黒鳥さんも居ました!
      「黒鳥の恩返し」って(笑)色んなお話混ざっちゃってますよ~ピコロモンドさん( ̄∇ ̄)

      こけまる

      2011.02.03


  3. 冬ならではの風景ですよね~☆
    私の家のすぐ近くに流れている地元の川で毎年同じような光景が見られますが、やはり冬の訪れを感じます♪

    コクトー

    2011.02.02


    • >コクトーさま
      これがなければ冬じゃない!とも言えるような風景ですよね(^^)
      誰もが味わえる風景ではないんだな~としみじみ思いました!

      こけまる

      2011.02.02


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA