魅力No.1652


アルペジオで青森カレー!

今日和!昼時前に食べ物ネタです、new_rockです!

以前、職場の回覧板を届けに行った際、初めてお店に入りました。中はアンティーク調の落ち着く喫茶店って感じで、入った途端に【美味しそうなカレーの匂い】がプンプン!!これ絶対美味しい!!!と本能に訴えかける様な匂いでした!!!

いつか・・・絶対、食ってやる!!!!

心に固く誓ったnew_rockは、遂にそのお店に…足を踏み入れた次第であります!!!

アルペジオ

 

階段を登って店内に入ります。喫茶店に定番の懐かしいベルの音と共に、旨そうなカレーの匂いと、昼時だったので客入りも上場。店内の雰囲気は、あらら君の記事『心安らぐ喫茶店~音楽喫茶アルペジオ~』に細かく掲載されているので、是非ご参照下さい(^ω^)私はひたすら食べ物です(笑)食べ物のみです←大事な事なので2回言いました!キリッ

さて、注文したのは・・・

長谷川自然牧場の熟成豚肉を使用(鰺ヶ沢)

ルーは野菜と果物を

   じっくりと煮込んだ手作り人気メニュー♪

 

青森カレーセット 850円

冬はホットりんごジュース (単品450円)

 

実は、セットに珈琲or紅茶が付いているのですが、その他に単品でも良いから【人生初のホットりんごジュース】を頼みたかったのであります。ですが、ご店主が気を利かせてくれて、セットの珈琲を【ホットりんごジュース】にチェンジしてくれました。優しい><。     

今回のお支払は、青森カレーセット 850円のみ!ありがたや~~!!!

  

さて、本題はカレーでしたが・・・美味かった!!!この言葉が一番です!!!カレー大海原に浮かぶ煮込まれた肉と野菜って名前の宝石が口の中でビックバンや~とか言えば良いんでしょうが、そんなボキャブラリーはありません。

個人的にはもう少し大盛りをいただきたかったですが、カレーのルーも丁度良い酸味・甘味・辛味。「おかわりしたくなる衝動」を我慢しなければいけないくらいです。

     

皆さんも是非、この旨いカレーを一度味わってみて下さいね♪

青森県弘前市大字駅前町17−10

コメント一覧

  1. リンクありがとうございます。
    去年こちらを訪れた際は店の小物などに目が行ってしまい、メニューにまでは目が行かなかったです。
    なので食べ物系レポートはお任せします(笑)
    今度 挨拶がてら食事していこっかな^^

    あらら

    2011.02.23


    • ◆あらら君◆
      いえいえ~!
      店内のステキックレポがあったので、補完万歳でしたよ♪
      青森カレーがお勧めなのは勿論ですが、他にも郷土料理な定食もあるので、今度行ったら食べてみれば良いよ~♪
      私は・・・次行ったら・・・再び『青森カレー』を食う←!?

      new_rock

      2011.02.24


  2. 本当akkyさんずるいですよ!w
    「長谷川自然牧場」聞いたことあります。
    どんなんだろう~気になります^^

    zoom

    2011.02.23


    • ◆zoomさん◆
      美味しいお店が、職場から近いと良いですよね~♪
      『長谷川自然牧場』
      http://aomori.lin.gr.jp/bokuzyou/hasegawa/gaiyou.htm
      ↑こちらにHPがありましたので、貼り付けしておきま~す!
      色々体験できるらしく、「ソーセージ作り」と「シュークリーム」作りが気になる所ですな!
      『北浮田観音堂』も近いので、是非チャレンジしてみておくんなせぇ(笑)
         
         

      new_rock

      2011.02.24


  3. akky・・・ずるいッス(T_T)・・・連れってってよ!!

    かっちん

    2011.02.23


    • ◆かっちんさん◆
      弘前に遊びに来たら、akky氏に連れて行ってもらうとよかばい!
      おいらも連れてっておくれ(笑)

      new_rock

      2011.02.23


  4. 昼休み前にこの記事を読んで、さっそくお昼に行ってきましたw
    職場から近くて良かった。
    カレー美味しかった~。ルーはよく煮込まれててトロっとしてて、でも野菜やお肉は歯ごたえあって、理想のカレーに近いです。
    量は、確かにちょっと少なめですかね。男子には物足りないかもです。

    akky

    2011.02.23


    • ◆akky◆
      リアルタイム特攻あざーっす!!!
      本当、美味しいですよね!!!
      素晴らしい説明ありがとうございます(笑)
      『理想のカレー』パクらせて頂きます(゜∀゜ )ニヤリ
      そうなんですよね~、量が足りないんですよ・・・。
      おかわりしたくてたまらんのです・・・orz

      new_rock

      2011.02.23


  5. new_rockさん(T_T)お昼前のこの投稿。
    やばいです!
    今日のお昼はカレー食べたくなったじゃん
    いや、行きますけどね(^^)

    かっちん

    2011.02.23


    • ◆かっちんさん◆
      同じくやばいです!!
      滅茶苦茶お腹が空きました・・・
      空きましたっっっっ!!!(2度言いました)
      カレーはですね・・食の王道だと思うんですよ—。
      ラーメンも・・・・食の王道だと思うんですよね—。
      半ラーメン・半カレーのセットとかたまら・・・orz
         
      弘前に来たら、是非足を運んでみて下さいな(笑)
      駅の近くなので、時間潰しにもバッチこいですぞ! 

      new_rock

      2011.02.23


new_rock にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA