魅力No.1735


十和田市・森トイモニタリングへお邪魔してきました~♪

よっしーです。

今回は十和田市南公民館で行われた

木のおもちゃ「森トイ」第2試作モニタリングへお邪魔してきました~♪

小さいのがサンスケくん、大きいのがダイスケくん

この子はイラットくん

魅力特派員のあっきーによる

魅力No.1249「森トイ・プロジェクト~もういちど、木のおもちゃを考えよう~」でご紹介した「森トイ」の第2試作品を十和田市の小さなお友達がお母さんと一緒に遊んでみようという試み。

十和田市の小さなお友達はサンスケくんやダイスケくん、イラットくんや円柱の積み木を組み合わせて色々な遊びを生み出します。子供の発想力はすごい!

この日、大流行した遊び。

「インタビューごっこ」

ダイスケくんに円柱積み木をはめ込んでマイクが完成!

お母さんたち一人ひとりに「あなたのおなまえ、なんですか~♪」とお歌交じりに小さな男の子のお友達がインタビュー。

とっても楽しそうです♪

しかし、あまりにも人気の「インタビューごっこ」、マイクの争奪戦になりかけましたが、小さなお友達、さすが子供です。すぐに仲直り。

こちらの「森トイ」が子供たちの手元に届く日が待ち遠しいですね♪

ダイスケくんやサンスケくんたちの表情もアンニュイで何ともいえない可愛らしさでした^^

森トイに関する詳しい情報は下記URLをご覧下さい。

合同会社tecoLLC(テコエルエルシー)

Address: 〒036-8188 青森県弘前市吉野町2−1(吉井酒造煉瓦倉庫)
Tel: 050-5532-9521 9:30〜18:00

http://www.teco-llc.net/

コメント一覧

  1. >zoomさん
    そういえば、人間の肌に近い感触だって聞きましたね~

    よっしー

    2011.05.16


  2. ダイスケくんのこのお顔イイ!!
    木のおもちゃのしっとりと優しい手触りが子供と相性よさそうです~
    お母さんと子供がふれあえる場、素敵な試みですね♪

    zoom

    2011.05.13


  3. >邑里さん
    コメントありがとうございます。
    「憎かわいい」って本当にそのとおり!
    子供のいたずらっぽさが出ていて楽しいですね!

    よっしー

    2011.05.12


  4. サンスケくんとダイスケくん、よく見ると手もあるんですね。
    ダイスケくんの表情が憎かわいくてステキです(´∀`*)

    邑里

    2011.05.10


よっしー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA