魅力No.1789


弘前バル街

2011年7月9日午後2時から弘前バル街開催。約70のお店が当日限りの工夫を凝らしたピンチョス用意。専用5枚つづりのチケットから1枚切り離してお店に渡すとドリンク1杯とピンチョスが楽しめるというもの♪ひろバルマップを持って弘前中を飲み歩き食べ歩きしながら楽しめそう!時間はお店によって違うけど午後2時から午前0時の10時間参加店で楽しめるという。当日チケットは1枚800円5枚つづり4000円。蓬莱広場本部やかだれ横丁で販売!午後2時から蓬莱広場でオープニングセレモニーも開催するとか!また蓬莱広場・かだれ横丁・レストラン山崎でミニコンサートもあるそう!市内循環100円バスもこの日は時間延長21時まで運行。チケットかってマップを見ながら私も楽しもうと思う。

日本, 〒036-8182 県道3号線

コメント一覧

  1.  職場の同僚(女性)と私(男)2人で参加しました。2人とも飲んべえで,よく鍛冶町界隈に出没しています。食い意地の張ったわれわれは,各店のエッセンスを味わえる料理をはしごできる!と期待に胸をふくらませて何日も前から楽しみにしていました。
     主催者であるレストラン山崎から5時30分スタート!と思い行ってみるともはや長蛇の列が…。すぐにあきらめて方針転換,常寿司→リパージオ(2枚)→ル・コショネ→ポルトブランと回りました。
     感想です。店によってこの企画に対する温度差があると感じました。節電意識が高い中での企画ということで,エアコンを切っていた店もありましたが,金を払って食事をするのに汗だくになる必要があるのか,疑問です。料理を楽しむ気持ちを削がれました。料理の質・量にもその店の心意気を感じるところ,ちょっぴりがっかりさせられるところ,さまざまでした。その中で,リパージオは気合いが入っていて,サービス精神が旺盛だったことを特筆しておきたいと思います。翌日,早速月末の食事を予約しました。
     今後の課題は,やはり儲けを度外視した「おもてなしの心」と,街を盛り上げようという心意気を,すべての店が共通して持つことではないでしょうか。とは言え,これだけの料金で,いろんなお店の美味しい料理と飲み物を一度に楽しめる機会は滅多にありません。心から楽しめたことを申し上げておきたいと思います。
     企画・運営に当たられた方々に敬意を表するとともに,次回の企画を楽しみにしております。
     

    ゆうた

    2011.07.28


  2. はじめまして。
    普段は閑古鳥な夜の街がイベント目当てで参加店はどこも長蛇の列。
    主催者としては大成功なのでしょうね。
    一般の見知らぬお客様方とひたすらグルグル回った感じです。
    私は出演する側だったのでなおさら並んでいる時間もないし
    あの暑い中疲れた体で待つ気にもなれず
    結局ピンチョスは要らないからドリンクだけと立ち飲み的に。
    想定外の繁盛ぶりに時間前に終了や営業していても回せていない。
    元取れるのは平日も飲み歩ける方くらいなのかな?
    ひるバル対応・あとバル対応が増えて欲しいです。

    お祭りサンバ

    2011.07.14


  3. 主人と二人で前売り券を買い楽しみにしていたバル街行きました。
    普段は敷居の高そうなお店にも行けて良かったです。
    ただ、初の試みなのでしょうがないのかもしれませんが、準備したピンチョスが無くなったとして時間内にかかわらず「バルは終了しました」という張り紙をしている店が多くありました。これは反省点として次回開催があるのであれば考えてみてほしいと思います。
    細かい反省点は多々あるにせよイベントとしては成功だったと思います。

    ふじぼん

    2011.07.14


  4. これって、よく聞くドリンクラリーを洒落た感じにしちゃった企画ですよね~。こんなに素敵な感じのイベントにしちゃう弘前に脱帽です。

    ピコロモンド

    2011.07.12


  5. なんて素敵なイベント!行きたい!と思ったら終わってた(´・ω・`)
    vol.1ってことは2もあるのかなーー?
    超期待です(*´∀`*)

    きゅう

    2011.07.12


  6. こういう1日限定企画いいですね!
    堂々とハシゴできるような感じで♪
    ちょっとずつというのは女性は好きだと思います*^^*
    南部人ですが行きたかった~

    zoom

    2011.07.11


  7. teku2さん

    投稿ありがとうございます!
    私もバル街で五軒ハシゴしてきました。
    来年以降もぜひ開催してほしいイベントだと思います!

    akky

    2011.07.10


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA