魅力No.374


まさかの・・まさかの・・・

MA

SA

KA

( ゜д゜)<ど ら 吉 ――――――っ!!!

 

 ティンカーベルさんの『どら吉』

今日和、new_rockです(´∀`)>

前回の『魅力No.287( ゚Д゚)<吉幾三ぉぉぉぉぉぉ!?』で予想以上に「笑い旋風」を巻き起こした『ダックワーズ NDA!』でしたが、今回はまさかの『どら吉』でございます。

実は・・吉幾三氏のお菓子が他にも何かあるという噂を耳にし、実はそれとは別に、ある目的で『ティンカーベル』さんに足を運んでみました。

噂だけで現物を見た事が無いので、とりあえず当初の目的を果たそうと向かった訳ですが・・・お店は落ち着いた雰囲気の街のお菓子屋さん。喫茶店も併設してあり、ティンカーベルさんのお菓子と共にのんびり出来るのではないでしょうか(お腹いっぱいで喫茶まで行けませんでし・・た・・・orz)

美味しそうなスウィーツが並ぶ中、左側に並ぶ満面の笑顔の・・

どら吉(りんご味)

 

どら吉(チョコ味)

 

どら吉(小倉クリーム)

三( ロ)゜ ゜< ま さ か の『どら吉』!!!!

 

早速買って帰りました!!さぁ食べてみよう♪

 

「どら」と付くので、「ドラ○もんも大好きなどら焼き」風なのかと思いきや、生地はスポンジケーキに近かったです。クリームの雰囲気は、数あるどら焼きの変わり種(フルーティーな奴とか定番以外のどら焼き)に近い感じ。「ダックワーズ NDA!」は珈琲や紅茶に合いそうですが、こちらはやはりお茶のお供に宜しいかと思います((*'д'*))うん!

袋から出す時に、ちと皮がくっついてしまって何ともションボリな画像ですみません・・・orz 

「ダックワーズ NDA!」はりんごの森ショップ限定と書きましたが、ティンカーベルさんでも買えますので、「ダックワーズ NDA!」と「どら吉」で県外のご友人に攻めてみて下さい!どら吉シールを剥がして何かに貼ろうかと試みましたが、どら吉はがっちりくっついて離れてくれませんでした・・・。ステッカーあったら買ってしまうかもしれない・・・new_rockでございました(^ω^)ノシ

前回がかなりくどかったので(笑)今回はあっさりめに攻めてみましたヾ(´▽`*)ヘヘヘ

当初の目的は、次回アップ致します♪

青森県弘前市大字清水3丁目1−18

コメント一覧

  1. コクトーさん>>吉幾三先生何か面白いもの他に出してないかな・・ウロウウロ
    ネタ下さい(笑)吉幾三先生の笑顔は神がかってるから、つられてニヤッとしてしまうんですよねーーーw

    new_rock

    2010.09.14


  2. ◆あきちゃんさん>>ステッカー欲しいですよねw
    吉幾三コレクションミュージアム・・五所川原の方レポってくれないかな(笑)←他力本願か!!
    ダックワーズ探しましたか!!是非ネタに買ってみて下さいな♪

    new_rock

    2010.09.14


  3. sduさん>>さては・・2010FIFAもガッツリ観戦したとみた!
    ティンカーベルさんには・・巨星が2つ存在するのであります!!

    new_rock

    2010.09.14


  4. ◆マメタロウさん>>ネタキレですだ(^▽^)アイター
    何か面白い「吉幾三」物を見つけたら・・速攻アップしまっす!!

    new_rock

    2010.09.14


  5. kayo>>まさかのどら吉にノックアウトww
    「どら焼きと思うな、和風ケーキと思え!」って感じだZe☆
    お茶のお供に是非どんぞ♪

    new_rock

    2010.09.14


  6. ◆かっちんさん>>どら吉りんご味はサッパリしていましたよ~!
    シッシリーズ・・・オイラネタ切れYOooooo!!

    new_rock

    2010.09.14


  7. この表情を見ると笑いしか出なくなってます(^^/
    次回も期待してます☆

    コクトー

    2010.09.14


  8. ステッカー作ってほしいですね。
    是非、シリーズ化してほしいですよね。
    ネットで『ダックわーズNDA!』探してしましました。
    買います!

    あきちゃん

    2010.09.13


  9. スペインにシャビとイニエスタがいるように、
    ティンカーベルさんには「ダックワーズNDA!」と
    「どら吉」があるんですね !

    sdu

    2010.09.13


  10. スペインにシャビとイニエスタがいるように、
    ティンカーベルさんには「ダックワーズNDA!」と
    「どら吉」があるんですね

    匿名

    2010.09.13


  11. まさかの…まさかの…シリーズ化!?
    次もあるのかなぁ?
    期待しちゃいます☆

    マメタロウ

    2010.09.13


  12. まさかのどら吉!!しかもふわふわ系!
    このギャップがたまりません(・3☆)

    kayo

    2010.09.13


  13. 吉幾三さんシリーズ次回も期待しちゃいます!
    どら吉りんご味食べたいですねぇ~

    かっちん

    2010.09.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA