魅力No.1799


豚足スープのラーメン居酒屋{閉店}

 

こちらのお店は閉店し、現在駐車場となっています。
以下は閉店前の情報です。

=========================

営業して3年目になる、居酒屋の親父が「豚足の美味しいスープが出来た!」6月から売り出したのが「豚足スープなのに癖がない!あっさり味のスープ」

入ってみると店内は15人くらいは座れそう。

豚足スープは醤油味が基本!そしてメニューにはラーメン並盛380円中盛480円大盛580円で1玉2玉3玉なんだそうである。

いま挑戦してもらいたいのは特盛ラーメン、麺は3玉だが2杯分食べたら1000円貰えるんだそうな!ただし6玉にスープの完食が条件なんだそうな!。

夕方5時にはラーメンのスープの火を落として居酒屋に早変わり、瓶に入った焼酎は1合300円、お湯割り、水割りなど普通に作ると2杯分は取れるから安上がりです。

通りから、ちょっと引っ込んでいるので分かりずらいのが難点だが、夕方3時からはラーメンが300円だそうです。

これから暑くなるとなかなかラーメンは?なんたら当店推奨の「つけ麺」が同じ値段で提供するそうです。

こちらは2玉、3玉は軽く食べれます、凄い方は5玉食べたそうですが、スープは濃い味に作りなをしてくれるそうで、楽しみなお店です。

私が食べたのはラーメン中盛でしたが、あっさりスープは絶品です、また紅ショウガも用意してあります(油が強いから少し入れると美味しいよ!)頑固親父さんから教わりました。

日本, 青森県弘前市楮町1-9

コメント一覧

  1. 毎回、魅力を見ていると、何だか津軽地方がとっても”まいうー”な地域間違いないことが伝わります。豚足スープのラーメンなら、美肌コラーゲンスープとしてのぼりを立ててみたら良いかと。店主もびっくり、普段と違う客層が来店するかも?!です。豚足は、結構青森県民食べてますよねー。青森美人の隠れ美容食♪

    ピコロモンド

    2011.07.20


  2. すごい安いですね!弘前って隠れたラーメンの名店ぞろい♪
    今度行ってみよ〜!

    しゆうへい

    2011.07.19


ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA