魅力No.1891


ジュージュー♪バラ焼♪

実は実は食べたことのない、十和田のバラ焼…このたび、初体験してまいりました。

場所は十和田市「バラ焼きショップふじの」です♪

私が注文したのは“女性に人気”と書いてあった「まさちゃん定食」¥700

味は醤油か味噌が選べるそうなので、私は味噌味に。

味はというとちょっと甘めの味噌で、優しい家庭の味。ごはんによく合います!

いっしょに行った連れは「バラ焼丼」¥1,000 をチョイス。こちらは醤油味で。

醤油は味付けが濃く、より一層ご飯に合うかんじ。男性の方とかいいかもしれないですね!

どちらも玉ねぎがシャキシャキして、歯ごたえ十分。

肉がメインかと思いきや、意外にも玉ねぎの甘みと食感がおいしさの理由みたいです★

初めてのバラ焼だったので今回は挑戦しませんでしたが、

実際に自分で焼いて食べることもできるそうです。

あとから十和田住民の方に聞いたところ、「あれは自分で焼いたほうがおいしい」

とのこと!!

十分おいしかったのに…ますますおいしくなるのか…

次回は絶対自分で焼こうと思います★

「バラ焼ショップふじの」さんの場所はこちら↓

青森県十和田市稲生町18−40

コメント一覧

  1. ★ピコロモンドさん
    アドバイスありがとうございます!かなりの通とお見受けしました!
    そうなんですよね、てっきり肉料理かと思ってたのですが…
    たまねぎってあんなにおいしいんですね!
    次回は絶対自分でやってみます!!

    robin

    2011.10.18


  2. robinさん、たまねぎあっての、バラ焼きです!先にたまねぎを炒めてから味付け肉を加えたほうが良いですよ。焦げ付いちゃったら台無しですからねー。トッピングは、しょうがもいいけど、小口切のネギをバサッとのっけるのも やめられない旨さです♪

    ピコロモンド

    2011.10.18


robin にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA