魅力No.1972


【お知らせ】「第12回 青森県市民バンドブラスフェスタ」 ~青森県内の吹奏楽団による夢の共演~

 

と  き:2012年2月26日(日)13:30開場 14:00開演
ところ:三沢市公会堂 大ホール
入場無料

青森県市民バンドブラスフェスタが開催されます!!
青森県内各地で活動している大人の演奏家達が集まり開催される演奏会です。
三沢・十和田市から【クレールウインドオーケストラ】
八戸市から【八戸ウインドアンサンブル】
むつ市から【下北吹奏楽団】
青森市から【青森吹奏楽団】
弘前市から【弘前市吹奏楽団】
※↑出演順です。

第1部ではさまざまな楽器の音色を楽しめるソロ演奏またはパートソロ曲、

第2部では出演団体の合同演奏、なんと約200人の大合奏で、迫力の演奏を楽しめます。

青森県で年に1度の大音楽祭、

出演者一同皆様のお越しをお待ちしております!!

※お問合せ先 クレールウインドオーケストラHPよりお問い合わせください。

  • 詳細HP http://www.clairwind.net/
  • コメント一覧

    1. 私や夫は専ら鑑賞派、息子が吹奏楽部でチューバ担当しており、ぜひ家族で行きたかったのですが都合付かず非常に残念です(泣)身近にこんな素敵な音楽イベントがあるって、もっともっと沢山の人に知って欲しいですね♪

      jin

      2012.02.25


    2. にょにょ様 
       育休中とは、なんと懐かしい響きでしょう♪いいなぁ~
      大きくなってしまったうちの娘達も、小学校で音楽部です!なのでイベント行きますよ!司会の方はわが町出身者ですし!
       ちなみに、娘はテナーサックス とアルトフォルンを奮闘してやっています。青森の文化指数をいろんな面で上げたいですね♪

      ピコロモンド

      2012.02.22


      • ピコロモンドさん>おかげさまで新米ママがんばってますよ~
        あらあら、それじゃ会場でお会いできますね。娘ちゃんの先輩たちもたくさん出演します。大人たちに憧れて楽器をはじめる子どもたちが増えるといいですね。

        にょにょ

        2012.02.23


    3. なにしろ腹鼓ぐらいしかできないもので、楽器を演奏できるって尊敬しちゃいます(笑)美しい景観だけじゃなく脈々と息づく文化も青森の魅力ですね!

      たがまぁ

      2012.02.21


      • たがまぁさん>腹鼓も立派なエンターテイメントのような気が・・・(笑)特に青森県は津軽三味線など独特の音楽文化もたくさんあるので、大事にしたいですね!

        にょにょ

        2012.02.23


    4. 実はわたくし特派員にょにょ、学生時代から吹奏楽部で打楽器を演奏していて、社会人になってからも独身の間は三沢のクレールウインドオーケストラで活動していました。今は育休中なのですが、青森県には音楽の魅力もたくさんあります!クラシックや楽器を知ってる人も知らない人も気軽に音楽を楽しめる演奏会だと思います。ぜひ!

      にょにょ

      2012.02.17


    ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

    CAPTCHA