魅力No.2549


刺激的な辛さの麻婆豆腐を求めて三沢の陽悠倫(ひゆうりん)へ

中華屋さん激戦区の三沢市で新しいお店を発見したのでご紹介します!

写真 2021-03-29 22 47 08

四川料理のお店、陽悠倫(ひゆうりん)さんです!

お店は、三沢のアーケードの入り口から上久保小学校に向かってすぐの場所にあります。
(以前は東興電気さんがあった場所です)

写真 2021-03-29 22 49 17

naikan

2020年7月21日にOPENしたのですが、
実はわたし、オープン前の改装中からとっても気になってました笑
ここのお店、すぐ近くにわたしの母校の小学校があるくらいとってもご近所なのと、息子をベビーカーに乗せて散歩するコースにあるので、「7月近日OPEN」の貼り紙にワクワクが止まりませんでした!

さて、わたしの思い出話はここまでにして、お店のお話をしましょう!

陽悠倫さんは、旦那さんと奥さんの二人三脚でお店を経営しています。
料理人の旦那さんは、もともと仙台の某ホテルの中華料理店で働いていたそうです!
わたしも仙台に15年間いたので、何となくあの名店ではないかと秘かに思っています。
だって、そりゃ餃子が格別に美味しいわけですよ!チャーハンだってまた食べたくなっちゃうわけですよ!
絶品です!!!

こちら、旦那さんが作る手作り餃子。お休みの日に1つ1つ丁寧に作っているそうですよ。
↓↓↓

写真 2021-03-29 22 48 15

写真 2021-04-01 9 30 45

餃子もチャーハンも美味しいのですが、あえて言わせてください!
ラーメンを食べてみて!と。

写真 2021-03-29 22 49 58

それは普通のラーメンですか?チャーシューメンの間違いでは?と思ってしまうくらい、厚みのあるぷるぷるの柔らかいチャーシューが3枚ものっかってて、スープもコラーゲンたっぷりで飲み干す1杯です!

そうそう、タイトルの麻婆豆腐についてまだ触れてませんでしたね。

写真 2021-03-29 22 47 08

中華料理の代表と言えば麻婆豆腐。
麻婆豆腐を制する者は中華料理を制する!と言っても過言ではないはず。
そのくらい麻婆豆腐は中華には欠かせない料理だとわたしは思っています。
そして、陽悠倫の麻婆豆腐、ヤバいです!
ヤバいって、説明になってませんが、本当にヤバいです!

中華料理の王道の麻婆豆腐を、四川料理のプロが作ると、こうも違うのかと見せつけられます!
辛さとシビレが半端じゃありません!
気をつけてください!普通の辛さではありません!
味の決め手は花椒(ホワジャオ)と言うスパイスだそうです。柑橘類を思わせる独特の香りと、口の中のしびれるような辛みが特徴的で、山椒よりも刺激が強いらしいです。

辛党のあなた!
ぜひ陽悠倫へ行った際は、麻婆豆腐に挑戦してみてください!!食べた事のない刺激がある旨辛な麻婆豆腐が味わえます!

辛さが苦手な方は、注文する時に辛さを抑えてもらえるようにお願いしてくださいね☆
オーダーを取ってる奥さんは、とっても気さくな方なので、お店のおすすめなどいろいろ聞いてみるといいと思います♪

その他にも、定番のチンジャオロースやぷりぷりのエビチリ、油淋鶏など、どれもこれも美味しいですよ!

ちなみに、店内の壁には、期間限定メニューやお知らせが貼ってあるので、チェックしてみてくださーい!Facebookにもお知らせ出てたりしますので、ぜひフォローしてみてくださーい(*^▽^*)

ryouri_4 ryouri_3 ryouri_2 ryouri_1

※上記の文中で使用している写真は、陽悠倫(ひゆうりん)様よりお借りしています。無断使用不可となっております。

■店舗情報
陽悠倫(ひゆうりん)

三沢市大町2-4-12

0176-51-6545

営業時間:月~土 11:00~14:30、17:00~20:30
定休日:日、その他

FBはこちら

陽悠倫(ひゆうりん)