魅力No.57


アツい!!浅虫温泉駅!!

足湯を求めて…

JR浅虫温泉駅には「熱すぎる足湯」があるとのウワサを聞いて、
早速調査することにしました。
調査日は、帰省客だったり、ちょうどねぶた祭り最終日の翌日で、
近くには道の駅やビーチ、海釣り公園もあるので、
祭りついでに観光して帰る人が多く、とにかくにぎわっていました。
そして、気温もかなり高く、いろいろな意味でアツかったです。

駅の片隅にウワサの足湯発見!!

ついに発見しました。話題の足湯です。

浅虫温泉駅 足湯

 

正直私、ウワサを聞いても、
「大した熱さじゃないだろう、うん」と否定的でした。
で、ウワサを確かめるべく、早速入ってみました。

 

足湯入浴証拠
もう、本当にすみません。かなり見苦しいものをお見せしました。
実際に足湯に入りましたよー、という写真を載せたかったのですが…。
もっと足のキレイな方に依頼すれば良かった…。

 

あ、足より感想ですよね…。
ウワサは本当でした。足湯にしてはかなり熱めで、
県外からの観光客と思われる方が、
「この足湯、熱っ!!」と、すぐにお湯から足を出していました。

足湯案内
お知らせ

効能は…?

気になる効能ですが、
リュウマチ性疾患・婦人病・高血圧症・神経痛・五十肩に効くそうです。

浅虫にお越しの際は、ぜひ『熱すぎる足湯』に入って見て下さい。
割と長めに足をお湯に入れていると、上がった時に真っ赤になります。
くれぐれも、ヤケドにはご注意下さい。

浅虫温泉駅(青森)

 

 

コメント一覧

  1. コクトーさん、コメントありがとうございます。
    次の日、別の足湯に入ったのですが、ちょうど良い温度でした。
    …改めて浅虫の足湯の熱さを実感しました(笑)

    マメタロウ

    2010.08.25


  2. 足湯私も行ってきました!
    確かに熱い(><)
    でも暑い日に行って熱かったので体には良かったですよ~♪

    コクトー

    2010.08.24


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA