魅力No.938


Four Season Park,Moyahills~^^~

大学時代キャンパスの近くにあった大好きなFour Season Park,Moyahills・

キャンプも出来、テニスコート、レストラン、ケビンハウス、温泉、プールも揃っています。でも一番気に入った面白い遊びがあります。^^

まず、ヘルメットをかぶって、安全確認を・・・・

リフトに乗ってモヤヒルズの頂上まで・・・

そうだ。このローラーリュージュに乗って遊びに行きますよ。

「ローラーリュージュ」は1986年にニュージーランドのロトルア市にあるスカイライン社のロープウェー施設の山頂から滑り降りる遊具施設として、開発されたのです。モヤヒルズのローラーリュージュは「ヒルズサンダー」と名づけられ平成10年春から本格的に営業を開始しています。

「ヒルズサンダー」の操作はとても簡単で、自転車に似たハンドルを操作して、自由にコース内を滑走できます。スポーツ音痴の私でもすぐ自由に操作できるようになり、スピード感にあふれた新鮮なスポーツ感覚を楽しむことができます。

モヤヒルズの「ヒルズサンダー」コースは、総延長1,546m。初心者コースとロングコース2が選べます。

コースの途中には青森市全景が見えますので、ヒルズサンダーを楽しみながら、景色も満喫できます。

一番お勧めの行く時期は秋シーズンです。コースルードの両側と山の方に、秋桜と言われるコスマスがたくさん咲いてあり、ヒルズサンダーを楽しんだ後に、コスモス祭りにも参加できます。

ああ…秋に戻りたい。

来年の秋は早く来てほしいなあ

コメント一覧

  1. 素敵な場所ですね~。
    モヤヒルズっていうと冬のイメージあったのですが、良いですね~☆
    ぜひ行ってみたいです♪

    アーニャ

    2010.11.29


  2. 青森のレジャーの紹介ありがとうございます。食べ物や景観だけじゃな~いこんな情報が欲しかったです。
    ローラーリュージュー(ヒルズサンダー)子供達を連れて絶対に乗りに行きたいです。子供会で出かける場所もココ使わせていただきます。
    ありがとう!

    ピコロモンド

    2010.11.29


こちらから魅力にコメントができます。