魅力No.134


カヌーに乗って青森の自然満喫★

十和田湖カヌー体験青森の自然を吸い込みましょう
~十和田湖カヌー体験~

早朝、弘前を出発し、十和田市奥入瀬にあるノースビレッジへ。
カヌーは要予約ですが、インターネットから簡単に予約できました★
すぐ折り返し、返信も来て安心です♪

気合が入りすぎて1時間以上早く着いてしまった私ら
ですが、店内や外も自然がいっぱいで、
待つ時間も楽しめるのです♪

受付を済ませたら、早速バスに乗り込み
十和田湖へ出発!

途中、奥入瀬渓流を眺めながら
運転手さんのガイドも聞きながら
あっという間に十和田湖へ到着★

* * * * * * *

ここでちょっとプチ情報
十和田湖のガードレール

この辺りのガードレールや、車の反射板のポールが
自然に溶け込んで景観を崩さないように茶色いそうです

ちょっと感動。(*´ー`*)

* * * * * * *

現地集合の人も合流。
インストラクターさんわかりやすくて楽しいレクチャーを受け、
いざ!湖原へ!!

乗り込む際グラグラしますが、乗り込んじゃったらもう!
「そっち漕いで~」「私とまるね~」
前後の二人の連係プレイで順調順調★

子供たちも、インストラクターさんと一緒に乗れるから安心で
たっのし~~~~
☆ー(ノ●´∀)ハ(∀`●)ノイエーイ

木陰に入ると、浅くなっていてちょっとドキドキしますが
それがまた楽しい★

たまに、木の枝を避けようとバランスを崩して
ひっくり返る人もいるとか!?

が、しかし、
濡れたらどうしよ~

なんて考えていたら100%楽しめませんよ~♪

後半へいそげ~!

青森県十和田市奥瀬栃久保11−253

コメント一覧

  1. >なりた みつひでさま
    十和田湖はほんとキレイです。自然がいっぱいで人間は小さいなぁと実感してしまいます。青森は大地とか水とか空気とか…そんな<地球>を感じれる場所がいっぱいですね。

    kayo

    2010.09.14


  2. 絵がきれい さすが十和田湖 さすがカメKAYO

    なりた みつひで

    2010.09.14


  3. >sduさま
    ありがとうございます♪後半もお楽しみに~★

    >コクトーさま
    わ~い★是非是非体験してください~
    日常のあれやこれも全部ふっとびますよ~

    kayo

    2010.08.27


  4. 美しすぎる写真に驚きです!
    これを見て体験したくない人はいなそ~(^^/

    コクトー

    2010.08.27


  5. ホント、すごくきれいな写真です!

    そして、後半がものすごく気になります

    sdu

    2010.08.27


  6. >くろしゃちょさま
    被写体がきれいな青森県はどこを切りとっても美しいです!いっぱいっぱい写真に残したくなります。
    でも、実は、写真を忘れてぼ~っと見入ってしまうことも、しばしば…(´∀`;

    kayo

    2010.08.27


  7. >RIKAさま
    コメントありがとうございます★
    ほんっとに楽しかった♪是非いって体験してほしい!

    kayo

    2010.08.27


  8. これまたすごい綺麗な写真。
    皆さんが実習生であることが信じられないですし、とても嬉しいです。

    くろしゃちょ

    2010.08.27


  9. 楽しかったのが、すご~く伝わってきます。
    「笑い」がいっぱいですね(^^)
    写真がいいです!

    RIKA

    2010.08.27


RIKA にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA