魅力No.700


カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

秋の朝の十和田湖
癒しカヌー
カヌーと焚き火のキャンプツアー【カヌー編】

カヌーと焚き火のキャンプツアー【焚き火編】
に引き続き、翌日、カヌー編です

カヌーと焚き火のキャンプツアー【カヌー編】

焚き火と美味しい料理と音楽で
のんびりと更けた昨夜から、明けると
雨…。

降ったり、晴れたりの中、
早朝カヌーは残念ながら見送り。

先に朝食を食べて晴れたらカヌーということになりました。

というわけで、
朝ごはんの準備~
カヌーと焚き火のキャンプツアー【カヌー編】

は早くからガイドさんたちが♪
朝もダッチオーブン大活躍。
お~なにやら野菜がたっぷりおなべの中に…

私たちは、お茶を飲みながら体を目覚めさせます。

----------------------------
実は、この日は予定通りに終わったあと、
すぐに帰らなければならなかった私たち。

朝ごはん食べたら、
カヌーはやらずに帰らなければなりませんでした…。
残念ですが、自然相手のツアー、
仕方がありません…(T-T)
----------------------------

と、ちょっとしょんぼりの娘のところへ
ガイドのやすさんが
「カヌー乗りにいこっか~」

「!!」

さすが、ノースビレッジのガイドさんたちです!!!
参加者を必ず笑顔で帰してくれるプロ集団なのです

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

たとえ、参加者が1組でも
丁寧にレクチャーしてくれます。

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

さぁ、出発~

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

カヌーは2回目だからお手のもの?
ガイドさんといっしょだから安心です♪

渡り鳥が今、着水するよ~
ゆっくり近くまで漕いでみよ~

子供の視線でガイドしてくれるので
子供も楽しんで漕ぐ事ができます。

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】
曇り空ではあったものの、湖面はとっても穏やかで、
時折差す、やわらかい日光がとてもきれいでした。

夏の賑やかなカヌーとはまた違って
秋の朝の静かなカヌーは
心がス~ッと洗われるような
清らかなカヌーでした。

時間が限られていた分、
いつもとはちょっとちがった(のかな?)コースで
のんびりカヌーを満喫することができました。

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

戻ると、早速、私たちの分の朝ごはんを作ってもらいました。

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

ダッチオーブンでやわか~い野菜、た~っぷりのスープと
卵チャーハン牛そぼろ添え、手作りできたてケチャップかけ!(勝手に命名)

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】
残りもの?で作った
ガイド飯も特別にいっただきま~す♪

-------------------
今回は、夜中から早朝にかけて雨になったため
「早朝カヌー」というわけには行かなかったものの、
参加者の都合にも配慮してくれ、
すばらしい体験をさせてもらえました。

2日間通して、ノースビレッジのガイドさん達が
参加者一人一人に対して、思いやりがある心配りが
とても温かく、アウトドアが初心者の親子も
安心して参加することができました。

私たちが帰る頃は、晴れ間が見えてきていたので
他の参加者のみなさんも、
のんびりカヌーを満喫できたのではないかと思います♪

★その様子はノースビレッジさんのブログでチェックできますよ♪
◆秋のカヌーキャンプツアー・レポート (N+V Plus)

さぁ、次は何して十和田湖で遊ぼうかな~

すっかり十和田湖、ノースビレッジ、カヌーの魅力に
はまってしまった親子のレポートでした。

★夏のカヌーはこちらの記事でチェック!(`-^*)ー☆
----------------------------
◆カヌーに乗って青森の自然満喫★
◆カヌーに乗って青森の自然満喫★後半★

カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】

NORTH VILLAGE
ノースビレッジ

季節折々のツアーが楽しめます♪
予約はHPから簡単にできますよ~

すばらしいノースビレッジのガイドさん。
にわっちさん、やすさん、シュウヘイさん、矢野さん
お世話になりました~。

宇樽部キャンプ場

コメント一覧

  1. >あきちゃん
    あきちゃんのおかげでいろいろな楽しい思い出ができました♪
    こちらこそありがとう♪
    一緒にカヌー乗りたいですね~★

    kayo

    2010.10.25


  2. キャンプ、楽しそう☆
    参加してくれてありがとう!!
    参加できなくて残念だった。。。
    私もまたカヌーに乗りにいかなきゃ!

    あきちゃん

    2010.10.24


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA