魅力No.149


カヌーに乗って青森の自然満喫★後半★

十和田湖カヌー体験漕ぐだけじゃない!!
ノースビレッジのカヌー体験<後半>

前半から引き続き、
漕いだり、流れに任せてみたり、
時にはジェットスキーの船がたてる波に挑んでみたりしながら
ぐんぐん漕いでいくと、

湖の水の色が変わってきました。

ここでちょっと上陸してひと休み。
待ってました!ティータイム

冷た~いアイスティと
ノースビレッジさん手作りのブラウニーです♪

優しい甘さで美味しい~
緊張がほぐれてホッと一息です。

と、そのとき!
バッシャーン★

ちょうどよく、木の枝が湖に飛び出していて
そこから次々とジャーンプ!!

小学生の男の子が、登ったはいいものの、
やっぱりちょっと恐い~
とモジモジしていると、

みんなで「がんばれ~」と励ましの声援!

思い切って飛び込んだ後は
拍手&「すごいね~」の激励★

さっき出会ったばかりの人たちが
一つのチームみたいでステキな空間でした
(*´ー`*)

さて、参加者の半分以上びしょびしょの復路!
さらにはパドルで水のかけあいまで!

濡れなきゃ損!てなもんです☆

そして… 
もう慣れっこのおてんば娘の指定席はココ!↓

余裕のピース

帰り道は、もう、みんな湖と仲良し♪な気分です。

今回はインストラクターさんが4人と
参加者は20人位でした。

一人できても、インストラクターの方と
一緒に乗れるので安心です♪
なおかつ、インストラクターさんのガイドも聞けるので
楽しさ倍増ですよね♪

★秋のしっとり癒しカヌーはこちらからどうぞ
「カヌーと焚き火のキャンプツアー【朝カヌー編】」 writer Kayo

青森県十和田市奥瀬栃久保11−253

コメント一覧

  1. >あきちゃん
    こちらこそ★ステキな体験させていただきました!四季を通して楽しめるノースビレッジさん!これからも遊びに行きます!

    kayo

    2010.08.31


  2. 自然は体感するものなんだなぁって改めて感じますね☆
    子供たちの笑顔もキラキラ☆してて、もっともっと多くの
    人たちに自然を体感してもらいたいですね☆
    素敵なレポートをありがとうございます。

    あきちゃん

    2010.08.31


  3. >くろしゃちょさま
    ありがとうございます!ほんとに観るだけでなく触れることができる自然に感謝しながら遊べる、すばらしい場所です。
    川村社長のガイドもとっても楽しいです♪

    kayo

    2010.08.30


  4. 7月15日のディスカッション時、ノースビレッジ川村社長の
    「十和田湖奥入瀬を見るのではなく、一緒に遊ぶ旅を」
    というお話と、KAYOさんの
    「帰り道は、もう、みんな湖と仲良し♪」
    という実体験がリンクしていて感動しました。この記事見て問い合わせする人絶対居ると思う

    くろしゃちょ

    2010.08.29


くろしゃちょ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA