魅力No.180


漁業の街「八戸」を満喫!ポートアイランド☆

青森県八戸市は、イカの漁獲量日本一。
そんな漁業の街として海を楽しめるスポットがあります。

それは「ポートアイランド八戸の緑地」です!

では、この場所のおススメPointをご紹介します♪

★1 間近で漁船を見る事が出来る!

停泊中の船を間近で見る事は容易ですが、運航中は難しいもの。
・・・ですが、この緑地ですと簡単に見る事が出来るんですよ!
まさに八戸ならではの光景です☆

★2 まるで船の先端!港町を一望!

ここでは、まるで船に乗った気分を味わえます。
しかも、漁港も一望出来るので、とても見晴らしがいい場所です♪
気分転換には最適☆


★3 楽しめるスペースがたっぷり♪

緑地の中は、このように広々としています。
中央の広場には、円上にベンチが並んでおり、スケボーの練習をする
人がたくさんいました♪


★4 迫力あるシーガルブリッジ!

八戸市とポートアイランドを繋ぐ唯一の橋。
まるで小さいレインボーブリッジのようです♪

★最後に・・・

今回は昼間の撮影でしたが、夜になるとライトアップされて、
とてもロマンチックなスポットになります。
その為、八戸では定番のデートスポットなんですよ♪
良かったら来てみて下さい^^

★ポートアイランド八戸(緑地)

・住所:青森県八戸市豊洲
・備考:公衆トイレ完備

青森県八戸市豊洲

コメント一覧

  1. ★さとちゃん、ありがとうございます!
    実は昔、ヘサキでタイタニックごっこをしていました^^
    しかも夜に女同士で・・・♪

    yukorin

    2010.08.31


  2. ★くろしゃちょさん、ありがとうございます!
    八戸は海に面しているので、もっと魅力的な海のスポットを紹介します♪

    yukorin

    2010.08.31


  3. ヘサキでタイタニックするにはもってこいですね!

    さとちゃん

    2010.08.31


  4. 導線(人が歩いて行く時の)に沿って魅力が取り上げられていて、歩いている気分になれました。

    八戸(青森)の大きな魅力の一つに海や海のアクティビティ、海の景観があると思うので、今後も楽しみにしています。

    くろしゃちょ

    2010.08.31


yukorin にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA