魅力No.183


風と語ろう~山と川の遊び場『たけのこの里』~

大自然の中で楽しみいっぱい!!

久吉ダムのさらに奥にある自然休暇村 『たけのこの里』

温泉に、コテージや、キャンプ場、バーベキュー施設、釣り池、遊具など

ファミリーで昼も夜も、思いっきり自然を満喫できます。

津苅川  (イワナの棲む渓流)


木造で造られた遊具★ 滑り台やブランコ・ターザンアスレチックなどがあります~。


川で子供達も大興奮★

釣り池

いわな・にじますなどの釣りが出来ます。

釣ったお魚はお買い上げ~新鮮なうちにから揚げや塩焼きにしてくれます。

また、自然を相手に釣りたい場合は渓流釣り(有料)でも楽しめます。


また、コテージが12棟あり、日帰りで利用する事も出来ますが

宿泊を利用すると限定露天風呂に入浴できる特典がついています。

バーベキューや遊具で遊んだ後汗を流し、

くつろぐ事が出来るので、オススメです(*^m^*)

久吉温泉自然休暇村 たけのこの里
青森県平川市碇ヶ関東碇ヶ関山1-128
0172-45-3131

営業期間:4月下旬〜11月末日  (冬期間休業)

青森県平川市碇ヶ関東碇ヶ関山1-128

コメント一覧

  1. 子どもの笑顔がこの魅力の素晴らしさを表していますね

    たけのこの里という名前も素敵!

    sdu

    2010.09.07


  2. kayoちゃん☆コクトーさん、
    コメントありがとうございました。 
    次回は1日中子供達と遊び~、コテージに泊まり限定露天風呂でのレポート書きたい!と思います。

    チョコまい

    2010.09.01


  3. 渓流での釣りは自然の中にあるからこそできる体験ですね☆
    限定という言葉に弱いので、限定露天風呂がどんなのか興味あります(^^
    子供さんの素敵な笑顔がここって楽しそうってイメージが持てていいですね♪

    コクトー

    2010.09.01


  4. 子供の笑顔が最高ですね♪のんびりお散歩しながら丸一日楽しめそう★

    kayo

    2010.08.31


コクトー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA