魅力No.567


~田んぼの中にある癒しの湯~

平川市に2007年オープンした

田んぼの中にある新しい日帰り温泉施設

~からんころん温泉~

旧平賀町は温泉がとても多くその中で

新しい温泉で評判となっているからんころん温泉。

からんころん温泉の名前の由来

がとても気になり聞いてみたところ・・・

下駄の響きからきているとの事(^^♪

♪から~んころ~ん、からんころんころん♪ ん~なるほど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ、ん~なんともいえない可愛い~たぬきがお出迎えしてくれます!

ここから男女に分かれて入浴。(ここからは写真がないのでご了承下さい<(_ _)>)

湯船は2つに分かれており、手前の小さい方に「あつ
い湯」、奥の大きい方に「ぬるい湯」と掲示されています。

ぬるい湯でも、43度くらいはありました。適温の範囲だとは思いますが、ぬるくはありませんでした(~_~)透明のお湯で、肌ざわりがツルツルします。
お湯はほぼ無臭。湯口からはドボドボと惜しげ無くお湯が注がれており、しっかり掛け流しになっています。一度に大勢入っても大丈夫なくらいに広々しています。

あつい湯は、45~46度くらい。温度が高い分、ズシっと来る強さを感じました。
ぬるい湯と同じで肌ざわりもツルツルで、気持ちが良いです。

癖が無いので、毎日利用しても飽きが来なそうと感じました。

また家族風呂も5種類あり、信楽(しがらき)焼きの浴槽でいちご風呂やパイン風呂・・・

子供達も喜んでお風呂に行きたくなり、喜ぶと思います。

また、敷地内には、「ペット温泉」もあり、セルフサービスとなっていて

室内も清潔感もあるので犬も温泉に入りリラックスできて良いと思いました☆

【開館時間】 大浴場 5:00~22:00
       家族風呂 5:00~22:00

  【料金】 大人 350円(5:00~8:00までは、300円)
       子供 200円(就学前のお子様は無料)

からんころん温泉   青森県平川市館山板橋19-2
TEL 0172-44-4210

からんころん温泉

 

コメント一覧

  1. オープン当初から知ってはいたものの、まだ行ったことがなかったので行って見たいな~
    ペット温泉に我が家のGレトちゃんを連れて行こう♪

    kayo

    2010.10.06


  2. ペット用の温泉があるなんて素敵~♪U´Å`U
    おさんぽついでに温泉寄ってこっか♪みたいなことが出来るっていいですね♪
    パイン風呂…お肉が柔らかくなりそう(お腹の)。香りが良さそうですね。

    konsayaka

    2010.10.06


  3. 旧平賀町は温泉が多いんですね~初めて知りました。
    いちご風呂、パイン風呂がめちゃくちゃ気になります!
    香りや色なのかな~是非一度は入ってみたい^^

    zoom

    2010.10.06


  4. からんころんって名前の響きが無性に行きたくなります!
    「今日、からんころんさいかね?」的な♪

    ゆ~みん

    2010.10.06


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA