魅力No.694


『アツアツ(*´Д`)でラブラブ♡』~地上13階から見る最高にロマンあふれる夜の街~

アスパム13階からの展望台

今回は、前回にもちょっとだけ紹介したと思います、アスパムをまた紹介したいと思います(笑)コメントに13階からの景色気になります!みたいな感じのコメントもきていたので13階の展望台彼女と二人で行ってきちゃいました♪

ここで重複してしまって大変申し訳ないんですがアスパムの説明を少しさせていただきます(笑)☆アスパムとは地上15階、高さ76mの三角の建造物です。アスパムの三角は『AOMORI』の『A』の文字と青森の地形(大間・岩崎・八戸を結ぶ三角形)、伸びゆくイメージを表現しているらしいです。ちなみに『ASPM』この意味ははAomori『青森県』、はSightseeing『観光』、はProducts『物産』、はMansion『館』この頭文字をとったものをつなげてASPM『青森県観光物産館』とよんでいます。さらにこのアスパム青森県内では一番の高さをほこるビルらしく、そんなビルから見た景色が汚いわけがない!!ということでその景色がこちら☆

360°どこから見ても青森が一望出来る展望台♪

陽が落ちてくると違う表情を見せてくれます。

大切な人と一度は見てみたいし、一度は見せたい青森がほこる自慢の夜景♪函館やその他の夜景スポットには遠くおよばないかもしれませんが、青森にしかない青森らしさがあります☆

この展望台はデートに使えること間違いなし!!彼女や大好きな人たちと見れば素敵な夜になること間違いありません♡

※営業時間 AM9:00~PM22:00

※料金:大学生以上・一般:400円  中学生・高校生:300円  小学生:200円

☆ちなみにチケットを一回買えばそのチケットを見せる事によって何度でもその日は出入り可能です♪

※アクセス JR青森駅から徒歩8分、駐車場からは徒歩0分

40.829722,140.741129

コメント一覧

  1. お!今度は展望台からですか^^
    綺麗な夜景ですね^^
    そして、アスパムの意味を今まで知らなかった・・・><

    あらら

    2010.10.20


あらら にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA