魅力No.701


カヌーと焚き火のキャンプツアー【焚き火編】

青森の秋を贅沢に体感
アウトドアの達人[North Village]presents
秋のキャンプツアー

ノースビレッジ カヌーキャンプ

夏の十和田湖カヌー初体験♪に引き続き、
すっかり、カヌーにはまった親子2人は
雪が降る前にもう一度乗りたい!
と「ノースビレッジ」の秋のキャンプツアーに参加してきました。

場所は夏のカヌー同様、十和田湖
宇樽部(うたるべ)キャンプ場。

実はほぼ、キャンプ初体験の母娘…

しかしそこは、安心!なんたって
キャンプの達人「ノースビレッジ」のガイドさんたちがついてます★
ノースビレッジ 秋のカヌーキャンプ

テント張りも、早くできるコツをアドバイスしてくれるので
初めてでも数分で完成~♪ 自信がつきます★

場所は夏のカヌー同様、十和田湖
宇樽部キャンプ場はフリーキャンプなので
好きなところにテントが張れて
車も横に停められるので荷物の上げ下ろしも楽々(´ー`)

ノースビレッジ 秋のカヌーキャンプ

さぁ!さっそく参加者みんなで晩ご飯の準備スタートです!
左の緑のジャンパーが、ガイドのにわっちさん!
本格的なアウトドア料理を用意してきてくれました!

ノースビレッジ 秋のカヌーキャンプ
お品書きは
★スープカレー
★牛肉の塩釜焼き
★ブラジル風シュリンプ・ケバブ
★ホタテのグリル・みそソース添え

どれも初めて見るようなメニューですが
にわっちさんがちゃ~んと指導してくれます♪

役割を決めてクッキングスタート!

ノービレッジ 秋のキャンプツアー

ノービレッジ 秋のキャンプツアー ノービレッジ 秋のキャンプツアー

とは言っても、子供はこの自然を目の前に遊びたい!
そんな子供心にもちゃんと応えてくれます★

ノービレッジ 秋のキャンプツアー

木の幹に専用のロープをくくりつけて遊ぶ
「スラックライン」
つまりは綱渡り。
ガイドのやすさん引き連れ、娘はこちらに夢中…。

ノービレッジ 秋のキャンプツアー

だんだん日も落ちてきて、
湖の置くの山が真っ赤に染まってキレイ(*^-^*)

料理に夢中の私たちにも
ガイドさん達がちゃ~んと、時間が経つにつれての見所を
教えてくれるので、せっかくの自然の美しさも見逃しません

ノービレッジ 秋のキャンプツアー

材料の下ごしらえも終わり、
ダッチオーブンの出番です!

ノービレッジ 秋のキャンプツアー
暖をとるための焚き火も、丸太を十字に切って
とってもお洒落です。

ノースビレッジ カヌーキャンプ

すっかり辺りも暗くなり
料理もちゃくちゃくと出来上がってきました。

ノースビレッジ カヌーキャンプノースビレッジ カヌーキャンプ

左/牛肉の塩釜焼き!  右/一生懸命野菜を漉した本格スープカレー♪

ノースビレッジ カヌーキャンプノースビレッジ カヌーキャンプ

右/ケバブとホタテもジュージュー♪
左/参加者のおねえさんが即興で作ってくれたチョコマシュマロ焼きバナナ!

ノースビレッジ カヌーキャンプ

それでは!みんなで、かんぱ~い!!

ノースビレッジ 秋のカヌーキャンプ

メインの塩釜ローストビーフもお目見えしました~

「いぶき」ヤスさんのライブ!
みんな、おなかいっぱいになって
お酒も程よく入ったころ

焚き火と周りにキャンドルを並べて、
ガイドであり、シンガーソングライターでもある
「いぶき」のやすさんのアコースティックギターのライブで
しっとりと夜も更けてゆくのでした…

【朝カヌー編】につづく…

青森県十和田市大字奥瀬

十和田市営宇樽部キャンプ場

開設期間
7月1日から10月31日まで
・宿泊は10月30日までとなります。
・開設期間中は無休です。但し、気象条件その他の理由により、
臨時に休場する場合があります。

キャンプ場開設期間中
キャンプ場管理棟
TEL.0176-75-2477
上記開設期間以外
指定管理者)株式会社ノースビレッジ
TEL.0176-70-5977
http://novi.jp/

コメント一覧

  1. 何これ!?
    めちゃくちゃ楽しそうではありませんか!
    しかもローストビーフよだれがタラリ…。。
    自然が多いからこその楽しみ方ですよね♪

    ゆ~みん

    2010.10.25


    • >ゆ~みん
      めちゃくちゃ楽しすよ~
      まさかアウトドアで塩釜焼きが体験できるとは思いませんでしたが…!!
      アウトドア初心者も安心して楽しめるツアーでしたよ♪

      kayo

      2010.10.25


  2. すっごく楽しそう!!
    自然満喫、いいですね~♪
    うぅ~、十和田湖に行きたくなってきた~(≧▽≦)

    マメタロウ

    2010.10.25


    • >マメちゃん
      すっごく楽しかったよ~♪
      マメちゃんと一緒に満喫したかっただよ~★
      十和田湖の魅力にはまりに行っちゃってください!!(≧▽≦)v
      いまは紅葉も見頃だろからよ。。

      kayo

      2010.10.25


  3. >匿名さま
    ノースビレッジはいつ行っても楽しいです♪青森の魅力を直に感じられるのでオススメですよ!

    kayo

    2010.10.23


  4. いつの間にかシリーズ化されてますね。
    写真だけ見ても楽しさが伝わってきます^^

    匿名

    2010.10.20


マメタロウ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA