魅力No.723


♫冬がはじまるよ・・・

先週末、蓬田村へ行ってきました。

その途中に見た光景です。

青森市内から蓬田村へ向かう蓬田バイパスの遠くに白い点々がたくさん!!(1枚目の写真で分かってしまうんですが・・・)

しかも動いてる!!

近づくにつれて・・・分かりました(^^)

『白鳥』たちです!

しかもたくさん!!さらにデカイ!!!

もっと近づこうかと思ったんですが白鳥たちを驚かしてしまっては可哀想なので・・・というより私が怖かったのもありますが・・・。

白鳥って海や湖、川などの水辺に来るとばかり思っていた私には田んぼにこんなにたくさんの白鳥は驚きの光景でした。

白鳥が飛来したということは、そろそろ空からも白いものが降りてくるんですかね(^^)

私がこの子たちに出会ったのはこの辺でした(^.^)

青森県東津軽郡蓬田村

コメント一覧

  1. 私の地元の藤崎も白鳥の町なのですが
    白鳥の鳴き声聞くともう冬か~
    なんてしみじみ思います。

    ゆ~みん

    2010.10.27


    • 地図がよくわかんないんだけど
      ”平川”のほとりにも白鳥飛来地って看板ありますよね(^^)
      もしかしてここが藤崎??

      かっちん

      2010.10.27


  2. 夜中の白鳥の鳴き声。
    びっくりしたら冬到来。
    ングエェェェ!

    さとちゃん

    2010.10.27


    • きのうはみぞれ混じりの雨が降っていたので
      季節的にはドンピシャかな~(>_<)

      かっちん

      2010.10.27


  3. 蓬田村にいっぱいいますね!
    津軽も負けてませんよ!(多分)
    それにしても白鳥かわいいね^^

    あらら

    2010.10.26


    • あららさんへ
      遠くで見ているとかわいい~って思ったんですが
      近づいてみると結構な迫力でチョイ怖でした(笑)

      かっちん

      2010.10.27


  4. おぉ~!!白鳥!!
    マッキーの曲を頭に浮かべながらタイトル読みました♪
    寒くなってきたし、本当に冬がはじまるね…

    マメタロウ

    2010.10.26


    • マメタロウさんへ
      今年は寒いのかなぁ~夏があんなに暑かったんで(>_<)
      そろそろ初冠雪かな?

      かっちん

      2010.10.26


  5. コクトーさんへ
    いえいえコクトーさんだけではないと思います(^v^)
    夜中に家の真上を白鳥が泣きながら飛んで行くのを聞くとそろそろなんだなぁって思いますもん(^^)

    かっちん

    2010.10.26


  6. タイトル通り、Makkyのバラードが口ずさんで出てくるような素敵な風景ですね~☆☆☆
    白鳥を見ると冬が今年も来たな~って思いますw私だけでしょうかw

    コクトー

    2010.10.26


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA