魅力No.720


正義の味方参上!!

青森市内を通過中に発見しました。

『鉄人28号』

首から上だけが店外に出ています。

私は詳しくは知らないんですが「鉄人28号』は正義の味方らしいです。

正面から見るとこんな感じです。

お花屋さんの外壁になぜ・・・?そして、店内にも

小さな巨人が(>_<)店主さんは相当『鉄人28号』が大好きなのか!

このお店のお向かいには大きな病院があり、お見舞いに来る方々はここのお花屋さんでお花を購入するらしいのでお店だけではなく患者さんをも見守ってくれているんですかね(^o^)

場所は正直、どこで写真を撮ったかは分からないんですが

国道4号線、大きな病院のお向かいとしか・・・すいません<(_ _)>

コメント一覧

  1. 夏泊半島の形って、鉄人28号の横顔に似てるといつも思います。しかも・・平内町には鉄人28号というニックネームの灯台があります。https://blogs.yahoo.co.jp/machakun1128/30485514.html?__ysp=54Gv5Y%2BwIOmJhOS6uu%2B8ku%2B8mOWPtyDlubPlhoXnlLo%3D

    横顔

    2018.11.19


  2. こんにちは
    ただ単に店主が鉄人28号好きで付けたものですよ!
    中はブリキ製のロボットも飾られてあります。

    ちなみに夜になると目を光らせる事もできますよ!笑
    ほんとは胴体なども付けて、足と足の間の所を入り口にしたかったらしいですが、
    予算の関係で断念したらしいです。

    通りすがりの息子

    2013.11.17


  3. おもいっきり世代。
    ストライク。

    さとちゃん

    2010.10.27


  4. 28号!?花屋!?
    どういうつながりなんだろう。とても気になります。

    あらら

    2010.10.26


    • 店主さんが鉄人を相当好きなんですかね?
      インパクト大でした。

      かっちん

      2010.10.27


  5. あ~私もここ気になってましたwww
    四号沿いの、マックの近くだったと思います☆野辺地方面から行くと右手側にある花屋さんですよね??
    なぜそこに鉄人が!っていつも思ってました♪

    コクトー

    2010.10.26


    • ちょうど信号で止まったんで「ん??」って!!
      鉄人28号を知らない人でも見ちゃいますよね(^^)

      かっちん

      2010.10.26


  6. BANBAさんへ
    実はわたし・・・写真を撮っている時には花屋さんだと気付かなかったんです(T_T)鉄人の顔のインパクトが強すぎて!!

    かっちん

    2010.10.26


  7. 鉄人!?
    お花と鉄人!?
    ロボットと人間は共生できるのか?という
    店主(操縦者)の気概を感じます。
    もうこれ花屋関係ないじゃん~

    BANBA

    2010.10.26


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA