魅力No.776


10月29日、国道394号線にて

城ヶ倉大橋から見た景色。

赤く染まった木々と、山肌に積もった白い雪。北国ならではの光景。

目を見張る絶景ですが、とにかく寒い! どれだけ寒いかというと、水道管が凍結して、トイレが使用禁止になるくらい。

寒さを逃れて、黒石方面に避難すると、「山の母さんの店」を発見。さっそく避難。

地元の新鮮な野菜がいっぱい!
さらに店の中では、「山の母さんの店」楽団のライブ演奏も楽しめます。
本当に演奏してるんですよ!
さらにここでは、ヘリコプターによる紅葉遊覧飛行も体験できます。

料金は、大人:4500円、子供:3500円(3歳以下は無料)、飛行距離は9km。その他、特別コース(飛行距離18km)、ドリームコース(飛行距離27km)があります。料金もそれに応じてお高くなりますが、高所恐怖症の私には絶対、無縁の体験です。ご興味のある方は、ミツワエアサービスさんにお問い合わせを!
http://www.mitsuwa-air.jp/

休憩後、黒石方面に向けて再び出発! 雪だるまが見送ってくれました!

こけしやつゆ焼そばが、待ってるぜ!! 俺たちの戦いは、これからだ!!

……というわけで、続きます。

◆城ヶ倉大橋関連記事
魅力No.247 津軽と南部をつなぐ394号線 by かっちんさん
魅力no.460 城ヶ倉大橋~男4人衆~ by あららさん

青森県青森市荒川字南荒川山1−1

コメント一覧

  1. いつかここでバンジージャンプしたいです。

    さとちゃん

    2010.11.01


    • さとちゃん

      止めないからね。ツンデレ的な意味ではなくて。

      akky

      2010.11.01


  2. 紅葉のコントラストと雲の陰影が出ていて、
    1枚目の写真はホントにステキです!
    雪だるまが作れるなんて・・!! 驚きました!!
    ヘリコプターに乗ってみたいw

    yukorin

    2010.10.30


    • yukorinさん

      この少し前までは曇っていて、あまり色のコントラストがはっきりしなかったんですが、
      ちょうどおあつらえ向きにお日様が雲の間から出てきてくれたので、パシャリしました。
      雪だるまはねえ、本当に、「冬かよ! 白かよ!」とツッコミたくなりました。

      akky

      2010.11.01


  3. こんなにハッキリと赤・橙・緑が山で表現されているとは…!!
    城ヶ倉大橋ではもう紅葉がここまで進んでいるのですね~
    本当に、とってもキレイ^^
    いつかヘリコプターで行けたらいいなぁ~

    zoom

    2010.10.30


    • zoomさん

      まさに、自然の生んだ芸術ですよね。
      同じ場所に映えてる木なのに、こんなにも色づきが違うのが不思議デス。

      akky

      2010.11.01


  4. akkyさん高所恐怖症なのに橋の上お疲れ様でした。
    僕は高いところ結構好きなのでヘリに乗ってみたいです!!
    ところで山の母さんの店の水道管は大丈夫なのでしょうか?

    のんべぇ

    2010.10.30


    • のんべぇ

      ユー、ヘリ乗っちゃいなヨ。
      山のママンの店の水道管は、なんとか無事だったみたいだネ。
      アツアツのおでんも食べられるので、ユー、おでん食っちゃいなヨ。

      akky

      2010.11.01


  5. 紅葉と雪が・・・。
    秋と冬のコラボレーション??
    綺麗ですね。そして、寒そうですね^^;

    あらら

    2010.10.30


    • あららさん

      マジで寒いです。なめたらあかんぜよ。

      akky

      2010.11.01


  6. 雪だるまがつくれるくらい降ったんですね…まだ10月なのに…
    でも紅葉きれいです!寒さを我慢してでも見たいです。

    きゅう

    2010.10.30


    • きゅうさん

      雪だるまには、さすがに驚きました。しかもとってもいいデキですし。
      防寒対策はしっかりして行きましょう。特に手袋は必須です。

      akky

      2010.11.01


  7. すごくいい情報ありがとうございます。

    雪と紅葉奇跡のコラボ、そして県内でヘリに乗れる場所があるとは!

    くろしゃちょ

    2010.10.29


    • くろしゃちょさん

      県外から来ていたと思しき人が「紅葉を見に来たのに雪まで見られるなんて」と
      漏らしていた、と同行者から聞きました。確かに驚きますよね。

      ヘリは、ぜひ体験してみてください。私には無理ですw

      akky

      2010.11.01


  8. あのきのこ食べたい
    おつゆにする。

    BANBA

    2010.10.29


    • BANBAさん

      どなたか、サモダシのレポートあげてくれないんですかねえ。
      うちではサモダシの味噌汁が出ると、写真撮るのも忘れて夢中で食べてしまうのでレポできないんですw

      akky

      2010.11.01


akky にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA