魅力No.876


発見! 甘~いたか丸くん

JR弘前駅のお隣、駅ビル「アプリーズ」1Fにある人気デザートショップ、「ペリゴール」さんの店頭にて、我らがたか丸くんの姿を発見しました。

そう! これは、たか丸くんを象った巨大なチョコなのだ!!


ペリゴールさんは、以前new_rockさんが紹介されていた「デザートハウス」さんと同じ系列のお店です。

今回は、このたか丸くんチョコについて詳しく伺うため、本店の「デザートショップ」さんにお電話し、責任者の方からお話を伺いました。
なんでもこのチョコは、先月10月に弘前市内で行われた、某料理関係のイベントに展示するため作成したものだとか。
これがめっぽう評判が良かったため、イベント終了後も引き続き、こちらペリゴールさんに展示することにしたのだそうです。
しばらくの間、この展示は続けていくそうです。
皆さん、弘前駅近くにお越しの際はぜひ一度、ペリゴールさんまでお立ち寄りください!
たか丸くんが、あなたを待っています!!

デザートショップさん、ペリゴールさんの詳しい情報は、こちらからどうぞ。
弘前市内のフランス料理店、シェ・タテヤマさんの公式HPです。

ペリゴールさんの場所はこちら。

青森県弘前市大字表町2−11

デザートショップさんの場所はこちら。

青森県弘前市大字宮川3丁目17−1

コメント一覧

  1. やっぱ絵になるよなぁ。
    オレのたか丸くん。

    さとちゃん

    2010.11.18


    • さとちゃん

      お前にやった覚えはないッ!

      akky

      2010.11.18


  2. akky~これ本物??見かけだけ?
    私の中で最近『たか丸くん』記事=『akky』になってる。
    弘前のゆるキャラ『たか丸くん』情報はakky専属?

    かっちん

    2010.11.18


    • かっちんさん

      まさしく、正真正銘ホンモノの、チョコレート100%のたか丸くんでございます。
      溶けてくるので管理が大変だ、とのことでございました。

      >弘前のゆるキャラ『たか丸くん』情報はakky専属?

      たか丸くんはみんなのアイドルですので、そんなことは決してございません。
      ただ、私はたか丸くんの大ファンなので、積極的にたか丸くんの記事を書いていきたいと思っています!

      akky

      2010.11.18


  3. ねえ~ これの小さいバージョンは売ってないの?
    展示だけじゃいやだ~。かわいいから、青森の全キャラ詰め合わせで販売したら良いのに~。間違い無いと思わない?許可だしてあげて~県の人?!

    ピコロモンド

    2010.11.17


    • ピコロモンドさん

      たか丸くんのお菓子が出るという噂は聞いたり聞かなかったりします。
      確定したらちゃんと取材に行くつもりです!

      akky

      2010.11.17


akky にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA