魅力No.602


( ^∀^)<<デザートハウスへようこそ~♪

今日和、new_rockです。スウィーツ大好きです!

さて、今回は弘前市民なら多分知っているであろう・・『デザートハウス』さんに行ってきました(^ω^)そこの女子の皆さんは知ってますよね~♪

デザートハウス

 

10月に入り、『ハロウィン』使用になっているデザートハウスさん。

かぼちゃのおばけが可愛らしいですねぇ(*´Д`*)ハフゥ

    

秋らしく新メニューが『秋色クレープ モンブラン風』!!

 

モンブラン風のクレープと、焼きりんご風に仕上げたキャラメルりんごソースで食べる秋色デザートクレープ。秋のフルーツでデコレーションしました。700円

    

真ん中はモリっと生クリーム!かなりのボリューム!!

茶色いクレープ生地の中身は、モンブラン味のクリームが入っていて、キャラメルりんごソースで食べると、また違った味で楽しめます♪

     

先にランチでガレットを食べたのですが、見た目少なめに見えるんですが・・・思いの外パンチがあります。満腹ワッショイ!それがこちらの、『キノコとスクランブルエッグのガレット』です。

 

とろとろのスクランブルエッグにきのこのソテーがのっていて、さらにマヨネーズが・・・。そこのマヨラー様方・・食べてみればいいですよ!ウマウマ♪

さらに、カップに入ったサラダとジャガイモスープが付いてきます。650円

 

 

連れもいまして、頼んだのがランチセット。

・トマトと角切りベーコン

・ジャガイモとチキンソテー

・キノコとスクランブルエッグ

・スモークサーモンのクリームソース

 ※この中から1つをチョイス♪

       +

・フルーツクレープ

・クレープショコラ

・シュガーバター

 ※この中から1つをチョイス(^ω^)

    

これにプラス350円で、好きなドリンクとセットに出来ます。

実際に頼んだのは、『ジャガイモとチキンソテー』『フルーツクレープ』でした。

 

一口貰ったのですが、こちらも捨てがたい!!!!

今回は新メニューが食べたかったので、こちらのランチメニューにしなかったのですが、量的には申し分無いと思いますよ(^∀^)

 

時期的な物だと思いますが、2階喫煙席の奥の扉が開いていまして、外の景色を見ながら食べれるスペースがありました(^皿^)

 

こちらのデザートハウスさん、絵や写真の展示もやっていますので、芸術家さん達のアートを見ながらお茶するのも楽しみの一つではないかと!

個人的なお勧めは、ケーキやドーナッシュ等のお菓子のテイクアウトもそうですが・・・ハーブティーが特におすすめしたいですね!

「綺麗になりたい」 「活発に動きたい」 「ゆっくりしたい」 「ぐっすり寝たい」的な分け方で4種類のハーブティーが買えます。

とても美味しいので、ハーブティー好きの皆さん是非買ってみて下さいね^^

 

・10:30~20:30(L.O.19:30)

・ランチ営業、日曜営業

・無休

・P有

http://cartie.co.jp/house/

青森県弘前市大字早稲田3丁目10−3

コメント一覧

  1. おいしそう☆
    デザート専門店??
    いきたーい☆
    女の子はデザート大好きですもんね☆

    あきちゃん

    2010.10.14


    • ◆あきちゃんさん
      そうですねぇ~女子はスウィーツに目が無いですねぇ~www
      最近は甘いの大好き男子も増えてきてような・・。
      彼女の影響も大きいのか・・日常の疲労を甘いもので癒す人も増えてきたのか・・・www
      何にせよ、老若男女問わず美味しく食べて頂きたいです♪
      ケーキも多いし、パフェもあるしでウッハウハですよ♪
      あきちゃんさんも是非トライしてみておくれでやんす☆☆☆

      new_rock

      2010.10.15


  2. ガレットなんて洒落たもの食べたことないです!
    生地は固いのかしら・・・?どっちにしても食べてみたーい!!
    弘前ってスイーツ王国ですね。これは是非行かねば♪

    zoom

    2010.10.14


    • ◆zoomさん
      私もここ『デザートハウス』でしかガレットなんてシャレたもん・・・食った事ないっすよ(^ω^;)
      生地はクレープより厚みが少しあるくらいで、硬さは無いですよ♪
      結構多いですよねスウィーツwww
      他にも何か無いかリサーチしてみまっす(^▽^)♪
      zoomさんも是非ガレットで舌鼓してみておくんなせぇ!

      new_rock

      2010.10.15


  3. 食べすぎでございますwww

    HANOI ROCKS

    2010.10.13


    • ◆HANOI ROCKSさん
      ですよね――――――!!!!!
      また太るわ~い・・・・(;ω;)ブワァ
      きぃぃ有酸素運動したるわい・・・orz
      とまぁ置いといてっと、マジでガレット美味しかったから来る機会があったら連行するよw

      new_rock

      2010.10.14


  4. デザートハウス超好き!
    お持ち帰りにはエスカルゴシューとか、米粉ロールもおいしいですよね~。ドーナッシュは見た目がすごーーーくかわいいのでお土産によく買います。
    お店ではあまり食べないですけど、行ったときは2階の奥の席が私の定位置ですv定番のチョコバナナクレープをよく食べます(*^▽^*)
    この記事見たら行きたくなってしまいました~

    きゅう

    2010.10.12


    • ◆きゅうさん
      おぉ!超が付きましたね(^〇^)♪
      エスカルゴシューだけまだ食べた事が無いんですよ(;ω;)グォウ
      きゅうさんのコメント見てたら・・・また行きたくなりましたww
      ロコモコ丼も可愛いくて好きですが、ガレットもたまらんですたい!
      しかも、きゅうさんと定位置が一緒ってミラクルwww
      いよぉぉし、行くしかないwww

      new_rock

      2010.10.13


  5. あーうまそう、
    いいなぁデザートハウス
    土産で買うけど、食ったことない!!

    BANBA

    2010.10.12


    • ◆BANBAさん
      美味かったっすよ~!ガレットって『デザートハウス』さんでしか食べた事無いですがwww
      お土産にはもってこいの可愛いスウィーツが揃ってますよね!
      是非BANBAさんもガレット祭りしておくんなせぇ!
      マヨラーは一度食べるべきやで―――☆

      new_rock

      2010.10.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA