魅力No.1318


天然とろろの味噌汁ダイブ☆

天然とろろで・・・味噌汁にインパクト☆毎日の朝食に欠かせない味噌汁! 

いつもの味噌汁に【とろろ昆布】を入れてみよう!これがまた美味いのです(^ω^)ノシ

※洋食派の皆様も試してみてね☆

購入場所は、浅虫の道の駅です♪

浅虫温泉駅(青森)

こちらの道の駅、土産物・物産のランキング表が貼られています!

それを頼りに購入してもOKかと!

ちなみに、この【ねばりとろろ】は第5位でした♪

 

1位 くじら餅 

ピコロモンドさんの「魅力No.937 くじら餅in浅虫~」をチェック♪

7位 茶屋の餅

あやかっくんさんの「魅力No.1175 I LOVE MOTI! 餅!!も~っち♡」をチェック! 

 

全部はご紹介出来ませんが、入り口に貼り出されているので

 

( ゜Д゜)< 要チェックだじゃ☆

 

そして!浅虫駅の足湯も是非体感してみて下さいね♪

足湯情報は、マメタロウさんの記事をご参照下さい!

こちらです!

ではでは、皆様も是非!とろろ昆布な味噌汁で元気をチャージ!!

new_rockがお届け致しました♪

コメント一覧

  1. 『ねばりとろろ』はそのまま食べるのが僕はすきだな~。

    デンスケ

    2014.10.15


  2. 俺は味噌汁に入れるのは勿論汁物を切らしている時は
    お椀にとろろ昆布を好み量入れて鰹風味の本ダシを少々
    それに熱いお湯を注ぎ上北農産健骨醤油で味を調え万能ネギを
    刻んで入れて即席お吸い物として頂いております
    とろろ昆布万歳!(^^)!
    白身魚の刺身に巻いて食べても美味(^^)
    食べ方は人それぞれなのでいろいろ試してみては(^_^)v

    ひろちゃん

    2011.02.21


  3. みそ汁にとろろ昆布を入れるときは
    お祝い事や受験の朝だけだと教わっていましたが、
    この写真を見ると今すぐにでも食べたくなりますねー!
    今すぐ、道の駅浅虫へGO!ですね!

    sdu

    2011.01.05


    • ◆sduさん
      むしろ私がsduさんのコメント読んで知りました。
      とろろ昆布って祝い事とかの時に飲むんだってwww
      日常的に使用されてるものとばかり!?
      目から鱗~!

      new_rock

      2011.01.11


  4. とろろ昆布は、北海道のものと決め付けていた私が、甘かったです!
    しかも名前が「ねばりとろろ」新しいものとして受け入れますっ!

    ピコロモンド

    2011.01.05


    • ◆ピコロモンドさん
      「ねばりとろろ」は美味いっすよ!
      ダシ昆布とか色々と北海道産って美味しいですけど、青森も探せばなかなかイケル物が多いっすよね(^▽^)
        
      受け入れてもらえて、オイラ感激や(*゜∀゜)♪

      new_rock

      2011.01.11


new_rock にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA