魅力No.1319


超スリムなかりん糖☆

どうも、コンニチワ!new_rockです♪

浅虫にある道の駅に立ち寄った際に、とろろ昆布と一緒に買って来た【超スリムなかりんとう】をご紹介いたします♪

元祖かりん糖

森山菓子店さん

 

実はこのかりん糖、以前勤めていた職場の後輩がオススメしてくれた一品!

青森のアスパム売店でも販売しているらしく、いつか行ってみようと目論んでいたのですが・・・浅虫の道の駅でGET出来るとは!!

 

どうです?このスリム具合☆

パリッパリで歯ごたえが・・まさにかりん糖!

薄さもなんのその!

控えめな甘さが丁度良く、気が付けば全部胃袋に収納されます!

青森市のアスパムや、浅虫の道の駅にお立ち寄りの際には、是非こちらの板かりん糖にチャレンジしてみて下さいね☆

◆青森市アスパム◆

青森県青森市安方1丁目1−40 青森県観光物産館アスパム

◆浅虫の道の駅◆

浅虫温泉駅(青森)

コメント一覧

  1. 浅虫の「板かりん糖」は、これを考案した店は閉めてしまったので、森山さんがいちばんの老舗になりました。森山さんは、「久じら餅」も作っています。
    http://hsaitoh.jugem.jp/?eid=30

    斎藤 博之

    2011.01.05


    • ◆斉藤 博之さん
      初めまして!コメント有難うございます!
      知らなかった・・・てっきり、森山さんが元祖だとばかり!
      考案した方の『板かりん糖』も食べてみたかったなぁ・・・。
          
      サイト拝見しました!
      当時の背景や歴史も合わせての解説、読んでいて知らない事ばかりで楽しかったです♪
      また拝見しに伺います(^^)

      new_rock

      2011.01.11


  2. 板かりんとうですね~!永井のは知ってますが、ここのは知りませんでした。「パリンッ!」として噛むほどに甘みが出て美味しんですよね~。って永井のしか知らないけど・・・・・今度ここのも食べてみます。

    ピコロモンド

    2011.01.05


    • ◆ピコロモンドさん
      実は永井のくじら餅は知ってたんですが、板かりん糖も作ってるとは知らなかったんすよねw
      「永井=くじら餅」でした!
      私も今度食べてみます!!!

      new_rock

      2011.01.11


  3. この薄さに美味しさの秘密があるとみた!

    正解に違いない!

    sdu

    2011.01.05


    • ◆sduさん
      この薄さが美味いのさ!
      間違いない(・∀・)bビシッ

      new_rock

      2011.01.11


new_rock にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA