魅力No.1422


津軽百年食堂 応援団募集!

2011年4月2日(土)全国ロードショーが予定されている、映画「津軽百年食堂」(出演:オリエンタルラジオ藤森慎吾 中田敦彦 福田沙紀 ちすん ほか)の公開を記念して、その舞台となった弘前では現在、応援団が募集されています。

応援団に入って、みんなで、地元の映画を盛り上げよう!!

画像をクリックするとPDFがダウンロードできます(1.1メガバイト)

その会則は、以下の通り。

一、映画「津軽百年食堂」を深く愛すること。
二、映画「津軽百年食堂」の輪を広げるように努めること。

募集期間は2011年2月28日まで。会費は一口5000円です
気になる特典は、一口当たり以下の通り。
1.映画前売り券1枚
2.オリジナルTシャツ(男女兼用サイズ)1枚
3.オリジナルカレンダー(B2版)1部
4.ゲストあり先行上映会(2011年3月)への招待1名
※ この他、映画に関する情報をお知らせいたします。

なお、特典4の「先行上映会への招待」は今月末(2011年1月31日)までのお申し込み限り、有効となっています。2月1日以降のお申し込みに関しては、映画前売り券1枚(特典1と合わせて2枚)が付くそうです。

応援団長からのメッセージ!

さて、今回「青森の魅力」では、「津軽百年食堂」応援団長である、りんご娘のレットゴールドから読者の皆さんに向けて、メッセージを頂戴することに成功しました!

「「青森の魅力」をご覧の皆さん、こんにちは。「津軽百年食堂」応援団長のレットゴールドです。
私は昨年の12月、ひと足先にこの映画の完成版を見ることができました。地元が舞台となっているだけに、弘前の人たちにとっては印象的な場面が多いと思います。
中でも私のオススメは、さくらまつりのシーンです。普段わたしたちは、下から桜を見上げていますよね。それはわたしたちが見なれた、ふわふわ優しい桜のイメージそのものです。
でもこの映画に登場する、上から桜を見下ろすシーンを見ると、今までわたしたちが持っていた、“弘前の桜”のイメージを一新させてくれると思います。
弘前の人たちも気づいていなかった、「地元弘前の魅力」が、この映画には満載です。弘前の人も、その他の地域の人も、ぜひこの映画を見て弘前の魅力を発見し、より多くの人に伝えてほしいと願っています。
そして、こんな素晴らしい映画に出演させて頂いて、弘前の魅力を伝えるお手伝いができたことを、本当に誇りに思っています。皆さん、4月の公開をどうぞお楽しみにお待ちください!」

以上、レットゴールドさんからのメッセージでした……え? わたしにもしゃべらせろ?
というわけで、ジョナゴールドさんからのメッセージもお伝えいたします!

「わたしもレットゴールドと一緒に、映画を見せてもらいました!
どこを切りとっても、自分たちがそこで育ち、親しんできた弘前の美しい風景でいっぱいです。
貴重な記録としていつまでも、弘前の人たちの財産になる
そんな映画です。
絶対にお見逃しならないようにお願いします!」

はい、ジョナゴールドさん、ありがとうございました!!
皆さん、お二人からのメッセージを忘れずに、ぜひ映画「津軽百年食堂」をよろしくお願いします。

お問い合わせ
(有)リンゴミュージック 応援団事務局
tel:0172-34-1414
fax:0172-34-1419
e-mail:ringo@hasp.tv

◇「津軽百年食堂」関連記事

魅力No.1218 「弘前」を感じる物語~『津軽百年食堂』~ by akky

魅力No.1399 「津軽百年食堂」の内側へ!その1 by すきとおるさん(ゲスト投稿)

魅力No.1416 「津軽百年食堂」の内側へ!その2 by すきとおるさん(ゲスト投稿)

コメント一覧

  1. 応援団まで設立されるだなんて、盛り上がること間違いなしですね!

    sdu

    2011.01.24


    • というわけでsduさんも応援団に入ってね^^;

      akky

      2011.01.24


  2. 津軽は映画になる事が非常に青森県の中でも多い気がします。
    青森は題材が多い気がするので、映画で青森を盛り上げるというのは面白いと思います。映画監督でもタテナイケンタさんなどいらっしゃいますし、この取り組みも素晴らしいと思います。

    コクトー

    2011.01.20


    • コクトーさん

      今年は特に、「わさお」や「けの汁」などの映画もありますし、いっそう盛り上がりそうです<青森映画

      akky

      2011.01.24


コクトー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA