魅力No.1446


食べれられます『かぶとむしようちゅうグミ』

空の駅、三沢空港で見つけました(・_・)

お土産売場になぜ(?_?)と思っていると横には『生ものですのでお早めにお召し上がり下さい』って書いてある。商品名には『カブトムシようちゅうグミ』(*_*)

種類は5種類ありました。

カブトムシようちゅうグミ(250円)、カブトムシようちゅうグミ(内臓入り、350円)、アゲハさなぎ(300円)、アゲハようちゅう、かぶとむしさなぎです。

顔までキチンと書かれていますよ(^^)

口に入れるまではかなりの勇気が・・・しかし口に入れると少し弾力のあるカルピス味の美味しいグミでした。

空の駅の売店では「話のネタにいかがですか・・・(^_^)オススメは内臓入りです」と書かれたPOPが!!

製 造:赤いテントのコーヒー店  詳しくは

取扱店:道の駅はしかみ コーヒー店、三沢空港ターミナル 空の駅、八戸 館鼻 日曜海の朝市 で購入できます。

わたしが購入したのは三沢空港

青森県三沢市

コメント一覧

  1. 昔は良く”古里駅”まで幼虫を捕りに行ってた事を思い出しました。
    あの感触も再現されているのですか??

    怖いけど一度は食べてみたい・・・・??

    mackey

    2011.09.09


  2. こういう外国人の悪乗り的な感じ、好きです!
    空港行ったら絶対おみやげにします☆

    あきちゃん

    2011.01.26


    • あきちゃん:
      面白いよね(^^)
      お土産売場内でも冷蔵コーナーにグミ達が並んでいると
      異様だけど目を引きます。みさわ以外の方から見ると・・・
      (?_?)って商品もっとあるかも!探してみます(^^)

      かっちん

      2011.01.27


  3. すごい、中身が入ったら値段も上がるのか…
    旨そうとは言えないけど、怖いものみたさで
    口にしてしまいそうです。

    BANBA

    2011.01.25


    • BANBAさん:
      そ~なんですよ!内臓が入っただけで100円増しなんですよ(>_<)
      内臓入りは内臓なしより、リアル過ぎて購入は・・・止めました。
      でも、1度口に入れたら次は抵抗ないかも!!

      かっちん

      2011.01.26


  4. 強烈だなー。
    それに虫キャンデーだの虫チョコだの…
    三沢の人は何考えてるんですか?
    大好き。

    さとちゃん

    2011.01.25


    • さとちゃん:
      いやいや(^.^)
      グミだし、チョコだし、キャンディーだし!!
      ようちゅうグミを食べてる、さちちゃんが見たいな(^o^)
      あっ!遠慮は無用だよ!!

      かっちん

      2011.01.25


  5. 知ってる~~♪これしってるぅ~~~!!
    はっきり言って、不気味です。
    姉がお土産に一瞬迷って、やっぱり、置いてました。
    でも、バレンタインデーとかに義理であげたら、
    ある意味、喜ばれるかも!!?

    ユリさん

    2011.01.24


    • ユリさん感がいいですね(^o^)
      今まさにバレンタイン用でとろ~りチョコバージョンも
      発売されるらしい(2/7まで予約受付中)らしいですよ(^_^;)

      かっちん

      2011.01.24


  6. リアルすぎる!!!
    でも、以前TVの旅番組でコメンテーターが
    「カブトムシの幼虫は、食料の少ない地域では貴重で良質なたんぱく源として大切にされている」と言っていました。リアルの幼虫はクリーミーで美味しいらしいですよ。
    ん~、でも、虫が大の苦手なわたくしにとって、これ、お菓子と言われてもなかなか手が出ないと思いまする。

    よっしー

    2011.01.24


    • 本物は・・・ムリ!!
      いくらクリーミーでおいしいと出されても絶対ムリ!
      この「ようちゅうグミ」も最初は食べないつもりで
      買ったんですが甥っ子がおいしそうに食べてて、
      勧めて来たんで目を閉じて食べたら・・・おいしかったですよ。

      かっちん

      2011.01.24


  7. 内臓入りってどんなだろー??興味アリマス(^ш^)
    それにしても大きいですね、コレ!

    こけまる

    2011.01.24


    • 内臓は・・・ブルーベリーのジャムが入っているらしい。
      私は・・・なんか買えなかった(T_T)
      大きさは手の甲に乗るくらいの大きさですよ(^o^)

      かっちん

      2011.01.24


  8. 三沢では昔から虫入りキャンディーとか
    スーパーで売られてましたよねw
    外国人の方がたくさんいらっしゃるせいか、
    かなりユーモアのあるお菓子がたくさんあります。
    最近ではあまり見かけなくなりましたが…
    なんか三沢っぽいですね~♪
    今度買いに行こうっと^^*

    zoom

    2011.01.24


    • zoomさん:
      虫入りキャンディーそう言えば流行った時期ありましたね。
      スーパーで売られていたのは知らなかった(>_<)
      お店お勧めの内臓入り試してみて下さい。
      私は・・・なんかムリでした。

      かっちん

      2011.01.24


  9.  かっちんさん、そ~言う貴方は勿論御試食されたんですよね~。カルピス味?!キモ可愛い商品ですね!グミとわかっていれば私は、間違いなく食べれます!!負けず嫌いな私は、目の前に出されたわけじゃ無いので予想ですが、かじれます。何に負けたくないのか自分でも、未定ですが・・・・。ナイス発見です!

    ピコロモンド

    2011.01.24


    • ピコロモンドさん:
      もちろんですよ!!食べましたよ!
      キチンと真ん中を割ってみんなで分けて食べましたよ(^o^)
      リアルな弾力が口に残ります(T_T)でもグミなんです(^^)

      かっちん

      2011.01.24


  10. 三沢空港!?なんで空港で昆虫…??(笑)
    それにしてもリアルですね(^^;)
    顔はけっこうカワイイかも~☆

    マメタロウ

    2011.01.24


    • マメタロウさん:
      マメタロウさん虫触れるでしょ(・_・)
      結構というか私は本物だと思って一度売場を避けましたが
      気になって戻っちゃたんですよ。ぜひ、行ってみて!!

      かっちん

      2011.01.24


  11. 絶対無理やぁぁぁぁorz
    虫だけは・・・虫だけはあかん!
    罰ゲームで出たら、飛行機に乗って「ダイ・ハード」になった方がまだマシでふ・・・メソメソメソ
    でも・・・ネタ的にはありですね(笑)

    new_rock

    2011.01.24


    • new_rockさん:
      わたしも虫全般駄目です。
      なのに、なぜか惹かれてしまって購入しちゃったんです。
      家でも反応面白かったですよ(^o^)

      かっちん

      2011.01.24


  12. 嫌ぁぁぁ…
    これはダメだ…
    食べるのに勇気がいりそうですね

    きゅう

    2011.01.24


    • きゅうさん:
      わたしも口に入れるまではかなりの時間手のひらに・・・
      しばらく居たんですが甥っ子が食べ始めたのを
      見たら大丈夫かなって!大丈夫なんですが!!
      勇気は・・・要ります。グミなのに(T_T)

      かっちん

      2011.01.24


  13. 食べられます!食べられますとも!(多分^^;)

    あらら

    2011.01.24


    • あららさん:
      大丈夫ですよ(^^)カルピス味のグミですから!!

      かっちん

      2011.01.24


よっしー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA