魅力No.1817


おいしいハンバーガーが食べたくなったら珈琲雑貨ヨツバへ

ATV(青森放送)の番組「おしゃべりハウス」のワンコーナー「昼まで待てない」で紹介されていた「珈琲雑貨ヨツバ」。

こちらのハンバーガーがあまりにおいしそうだったので、ついにハンバーガーだけを求めに弘前まで行ってしまいました!!

ヨツバのハンバーガー

ハンバーガー(ポテト付き)780円

ハンバーガー・横

注文して運ばれてきたハンバーガーにビックリ!!で、で、でかい!
直径13cmの特注バンズは弘前市にあるパン・ド・カンパニューさんの特注だそう。このバンズ、かなりおいしそうです!!これはかなり気合入っていますね!

ピクルス好きにはたまらないざっくりと切られたいっぱいのピクルスに、たっぷりのマヨネーズ。そして濃厚なチーズソースが食欲をそそります。

一口食べると…うまーーーーい!!!

歯ごたえバッチリのオニオンとジューシーなトマト。牛100%のパティはボリュームもさることながら何ともジューシー!シャキシャキしたレタスが最高のバランスです♪

中の具がはみ出ちゃっています!これは包み紙をはずせません(笑)口の周りがすごいことになりそうですが、気にせずがっつりいっちゃいました!

しかも、このポテト!おいしすぎです!しっかり塩味の効いた手作り感満載のポテト。今まで食べたものの中で一番好きです。ポテトだけテイクアウトできないかと思うくらいハマりました!

個人的には、ポテトは少し残しておいて、最後の締めに食べるのがgoodです♪

ヨツバハンバーガーのポテト

ハンバーガーを食べる手が止まらない

これは撮影している場合じゃありません。撮影を中断して食べ始めましたが、本当に止まらない。結構普段、ハンバーガーを食べるとのどが詰まってしまう方なのですが、ヨツバさんのハンバーガーはなんといってもジューシーなので、詰まることなくバクバクいけちゃいます!!

一緒に行った友人はものの2分で完食。

ヨツバのハンバーガーにかぶりついています

ものすごいかぶりつき方。ヨツバのハンバーガーを食べると皆さんこんな感じになるかと思います!!
あまりにすごいので、たまたまかぶりついている一瞬をとらえました!!ヤラセなしですw

1つで満足のヨツバハンバーガー。メニューを見ると「きのこハンバーガー」もあるようで…友人はさっそくオーダーしたのですが、ちょうど売り切れてしまったとの事。大人気なんですね!これは是非また行かなければ!!

店内のポスター

店内にはいたるところにハンバーガーのポスターが。ハンバーガーはヨツバさんのイチオシです!

そして友人は売り切れてしまったきのこハンバーガーの代わりにナポリタンを注文。

ナポリタン

ナポリタン600円

こちらも濃厚でおいしい!このお味はナポリタン好きにはたまらないお味です!

しかもパスタのゆで加減が絶妙。こちらも大人気なのも納得です!

こちらのおいしさのヒミツを伺ったところ、なななんとリンゴをすって入れているようです!
どうりでコクが違います!青森のりんごはこんなところでも大活躍しているんですね♪

ヨツバハンバーガーを愛する人へ

ヨツバさんでは、ハンバーガーを食べるとポイントカードがもらえます。

ハンバーガーポイントカード

ハンバーガーを注文するごとにシールを貼ってもらえます。シールの数だけ次回値引きしてもらえるそうです!1回目は100円引き、2回目は200円引き…という風にどんどん値引き金額がアップ。

しかもこのポイントカード、弘前に428枚しかないそうです!手に入れるだけでとってもラッキー☆

裏面に「5回行って貯まったら、500円引きのこのポイントカードを大切な人にプレゼントするのもいいかも♥」なんて書いてあります…う~ん、なんて素敵なのでしょう!!しかも428枚=ヨツバ!wこういうの大好きです。

私も是非500円off目指して…というよりまた絶対来ちゃいます!

珈琲雑貨ヨツバさんでは長谷川自然牧場のポークや、弘前のパン屋さんのバンズなど青森県の素材を使ったメニューが豊富です。

ハンバーガーがお好きな方は是非、一度「珈琲喫茶ヨツバ」に食べに行ってはいかがでしょうか♪

珈琲雑貨ヨツバさんが入っている同テナントのビリヤード&ダーツが楽しめる複合ビル「SOUL4」も取材しましたので、後日アップします!

珈琲雑貨ヨツバ

弘前市早稲田4-3-15(SOUL4 1F)
(※2012年4月末日で残念ながら閉店してしまいました…)

営業時間:9:00~22:00 [ランチ]11:30~15:00
電話番号:0172-28-7040

珈琲雑貨ヨツバ店内のようす

青森県弘前市早稲田4丁目3−15

コメント一覧

  1.  どうして お店をしめちゃたの?

     アイスコーヒーが むちゃくちゃ 美味しかったです

     カウンター越しに見える 岩木さんが

     悲しく見えて 大好きでした

    匿名

    2012.12.16


  2. きゃ~~~~!!!
    なんですかこのめちゃくちゃ食欲をそそる写真は!!
    おいしそう!食べたい!いや、食べます!!
    今度絶対行ってみよう!

    ハンバーガーもナポリタンもとってもおいしそうだし、何よりがっついているお友達の写真が全てを物語っていますね!笑

    miiiiii

    2011.08.01


    • いや~オーダーしたものをそのままですよ!とてもおいしかったです!!これは期待を裏切りませんよ!!
      miiiiiiさんにも気に入ってもらえるハズ☆
      彼の食べる姿、いいでしょう~w気持ちいいですよね♪私も同じようにかぶりついてしまいましたww
      ヨツバハンバーガーはノンストップで食べてしまいますよ!是非お試しあれ♪

      zoom

      2011.08.02


  3. また弘前に来て美味しいもの食べて~w
    まだここでハンバーガー食べたこと無かったんで、今度行きます。

    akky

    2011.07.29


    • 是非行ってみてください!かなりおいしいです!
      弘前は本当にいいお店いっぱいありますね♪
      今年は結構行ってますが弘前の魅力がまだまだあるので、また遊びに行きまーす!
      グルメなakkyさんも弘前のおいしいところ教えてくださいね☆

      zoom

      2011.07.31


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA