魅力No.848


甘味・酸味・素材の味!カトリーヌのアップルパイ☆

今日和、new_rockです(^ω^)ノ

弘前市内限定【アップルパイMAP】を辿ってみたシリーズ(?)第2弾です。

前回は吉幾三でおなじみのティンカーベルさん!

こちらのアップルパイをご紹介いたしましたが、今回は『カトリーヌ』さんのアップルパイをご紹介いたします♪

白い概観の落ち着いた雰囲気のお店

カトリーヌ 

弘前市茂森町にある【カトリーヌ】さん。

昔はラグノオさんが店舗を構えていた場所なので、すぐピンと来る方も多いはず!

実はここ、我が家の行きつけのケーキ屋さんの1つです。

カトリーヌさんの作るケーキは、生クリームが甘すぎず、後味がさっぱりしていて大変食べやすいので、個人的にかなりオススメです(*^ω^*)

甘い物が苦手だったり、ケーキ類をあまり食べない方でも大変たべやすいんじゃないかなぁと思いますよ~~♪

丁度我が家の愛犬が1歳の誕生日を迎えましたので、アップルパイとケーキをGETして参りました(ノ゚∇゚)ノ< Get―――――――!

こちらをご覧ください☆

 

定番の「苺のショートケーキ」や「パンプキンプリン」勿論、チョコレート系も!!!

そして、本日のタイトル『アップルパイ』はこちら!

 

シャリシャリとした食感のりんごが上に乗っていますね!

このりんごの下には、カスタードクリームが隠れているんですね~(・∀・)

生憎写真が・・・orz

利用されているりんごは『紅玉』です。紅玉は酸味が強めで、ご家庭でジャム作りに利用される方も多いですよ(^^)

コンポートを作ったり、スウィーツ作りによく合うんですよね!!

一度『紅玉』でお菓子作りにチャレンジしてみて下さいね☆

さて、話がそれましたが・・・(^^;)

紅玉の酸味とカスタードクリームの甘味が好対照でベストマッチ!!

相変わらず美味しかったですよ!この甘すぎない甘味、りんごそのものの味、パイ生地の香ばしさ!

お値段は180円とお買い得!!

五重塔や禅林街、弘前公園に足を運ぶ際には・・そんなに遠くないので、是非立ち寄り下さいね♪ 

青森県弘前市大字代官町53−2

◆カトリーヌ◆

 住  所 :青森県弘前市茂森町69-1

営業時間:9:00~19:00 定休日(水)

コメント一覧

  1. アップルパイシリーズいいですね!
    デザートショップのアップルパイもお願いしますv

    きゅう

    2010.11.10


    • ◆きゅうさん
      良いですよ~アップルパイwww
      おっ、デザートショップのアップルパイいっちゃいますか!
      色々なお店でアップルパイがあるので・・・あっ!
      きゅうさんのおかげで一件思い出しました☆
      今度そこに行って来ますwww

      new_rock

      2010.11.12


  2. アップルパイシリーズ楽しいですね~
    でも、パンプキンも気になる…

    kayo

    2010.11.10


    • ◆kayo
      アップルパイはウマウマだからねwww
      カトリーヌさんのケーキは、どれも甘すぎず且つ美味しいから、是非一度でもチャレンジしてみておくれ☆
      パンプキン美味しかったよ~♪

      new_rock

      2010.11.12


  3. あの真っ白いお店ですね!わかります!
    (入ったことはないですが^^;)
    りんごとカスタードクリームって・・・
    おいしそう。

    あらら

    2010.11.10


    • ◆あららさん
      そうです、あの真っ白なケーキ屋さんですよ☆
      りんごの味とカスタードの甘さが丁度良く、すごく食べやすいですよ!
      機会があったら食べてみて~!

      new_rock

      2010.11.12


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA