魅力No.1865


三八上北の温泉(その10、夜遅くまでやっている温泉)

三沢にはたくさん温泉銭湯がありますが、中には夜遅くまで開いている温泉があります。
まず、最も遅くまで開いているのがこの三沢空港温泉。なんと24時まで営業!

泉質はほかの三沢の温泉銭湯と同じアルカリ性単純温泉でかけ流し、疲労回復などに効果があるとされています。見た目より中が広く露天風呂やサウナなどのほか、マッサージ・トレーニングスペース・大広間もあります。

実は2004年から2008年7月末まで三沢空港(青森県三沢市)のフライト利用者が「三沢空港温泉」を無料利用できるサービスが三沢空港振興会が同空港の利用促進を目的に実施されていたんです。なんと航空券の半券を見せると入場料(¥280)がタダだった!イキなサービスだったのですがね~またやって欲しいです。

でも、出張で遅く帰ってきた時とはここでの一風呂で生き返ります。

次に遅くまでやっているのが米軍基地のすぐ近くにあるこの平畑温泉。昨年リニューアルして露天風呂もできとってもきれいになりました。シャワーとかもちょっとホースがついて使いやすい。メインの通りに案内板を出してもらったので迷わず行けるようになりました。

もちろんかけ流しアルカリ泉お肌ツルツルです。

日本, 青森県三沢市東岡三沢1丁目83−90

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA