魅力No.1890


紅葉行こうよう!

いよいよ紅葉シーズン到来ですね!

さっそく昨日、弘前から城ヶ倉大橋経由で八甲田に行ってきました★

<城ヶ倉大橋からの景色>

どどーん!!!

見渡す限り、山、山、山!!赤や黄色のじゅうたんが一面に広がって圧巻の景色!!

橋の上は風がびょおびょお吹いていて、

体のなかの悪いものとかを全部持っていってくれそうな気がしました。

さてここから八甲田ロープウェイに乗るために移動したのですが、

残念ながら強風のため運休…(涙

八甲田山荘でマフィンをGETし

(すみません、写真わすれました…が、ほこほこしてとってもおいしかったです!)

十和田に抜けるべく車を発進!!

すると…紅葉のトンネルが出迎えてくれ、木漏れ日がチラチラ。

<八甲田付近>

思わず車を留めてパチリ★

八甲田はもうしばらく楽しめそうだったので、気になる方は今週末にでも行ってみてください★

今回行ってみて私が思ったのが、秋の景色って…なんだかお腹すくなあということでした(^^;

赤とか黄色で刺激されるからでしょうか??葉っぱの色=芋・栗・かぼちゃなど秋のスイーツの色だからでしょうか…??

みなさんも出かけるときは、ぜひおやつ持参でどうぞ♪

コメント一覧

  1. ★zoomさん
    ありがとうございます。

    マフィンはその時々で種類が違うそうですよ!
    私のときはチョコチップでした。

    zoomさんのお写真も楽しみにしています!

    robin

    2011.10.21


  2. すーてーきー!!
    私も八甲田行きました♪黄色のじゅうたんいいですね☆
    八甲田荘のマフィン気になります!
    私も近日中にUPしようっと♪

    zoom

    2011.10.20


  3. ★サンさん
    あ、名前が…二重になっちゃいましたがご了承ください汗
    青森はほんとにきれい&楽しいところですよね!
    私も最近になって県内をいろいろ見て回る機会があり、
    毎日たくさんの発見があります。
    紅葉、これからもどんどんふもとに降りてくると思いますので
    ぜひ中野や弘前公園などにも遊びに行ってみてください★

    robin

    2011.10.18


  4. ★jinさん
    ありがとうございます!渾身のタイトルですのでほめられるとうれしいです♪(ほめてない??)
    実際に見るともっと景色きれいですので、橋じゃなくても紅葉見におでかけなさってください♪

    robin

    2011.10.18


  5. 今日初めてこのサイトの見させて頂きましたが、やっぱり青森は魅力いっぱいなんだと再認識しました(*´∀`)

    八甲田の紅葉の写真と可愛らしい文章で、また見に行きたくなっちゃいました(゚∀゚)!

    サン

    2011.10.17


  6. タイトルで脱力させてから~の
    この素晴らしい景色はお見事です!
    高所恐怖症の私は
    あの橋の高さでびょおびょおの風を受けたら
    きっと泣きますな…(>_<)

    jin

    2011.10.17


jin にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA