魅力No.2502


外国人のSmile Power! 32年続く、丸美屋での秘訣

三沢の中央町にある「丸美屋。」なんと創業32年!
なぜここまで続く事が出来るのでしょうか?!
IMG_5309

IMG_5321

IMG_5320

IMG_5323

 

中に入ってみましょう!
IMG_5325おお〜。中に入ると、ナンバープレートが!しかも広い!
でも、なぜナンバープレートが?

IMG_5312

これも聞いてみましょう!

質問 「このナンバープレートは なぜここにあるのですか?」

店主 「外国人の方々がプレゼントとして持って来てくれるうちに
ここまで集りました」

IMG_5329 IMG_5319

このTシャツは、お店オリジナルのTシャツだそうです!
とてもオシャレですね!

IMG_5330

これは? 招き猫かな?

店主にいくつか質問してみました!

自分「32年も続けるには、何か秘訣はありますか?」

店主「うちは食べ物商売なので、接待の態度に気をつけていますね
ですが、雰囲気は自然に、いつでも笑顔で接しています」

自分「現在、丸美屋は人気ですが始めるきっかけはなんですか?」

店主「元々、そこは麺を製造するところでしたが、自分の麺を使って商売したい、そういう主人の案でオープンしました」

自分「現在にいたるまで、困ったことはありましたか?」
店主「困った事は、 無いです。逆に外国人の SMILE Power
で、こちらも笑顔になります」

なるほど。丸美屋の最大の秘訣は外国人の広い心と、SMILE Power
だったのか!

質問
「丸美屋さんはチーズロールが人気と聞いていますが、チーズロールの他に何が人気ですか?」

店主「焼そばや、ラーメン、ざるそばですね!」

IMG_5341

最後にチーズロールを外国人好みの、醤油をつけていただきま〜す
食べると外はカリッなかはもちっと、さらに醬油の味がきいて、チーズの味がひきたっていました!

IMG_5354

店主さんほんとうにありがとうございました!ご馳走さまでした!

------------------------------

ヌードルハウス丸美屋
三沢市中央町2—7—13
TEL 0176—57—0383
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00

------------------------------