魅力No.2550


自社の魅力を発信できる求人サイト「青森の会社」のご紹介

こんにちは。青森の魅力編集室です。

私たちの使命は、私たちの住む街の魅力について「気付き、愛し、伝え」ていくことだと考え、青森の魅力サイトを運営しています。
これまでたくさんの青森の魅力あるお店やスポット、文化、食、人を紹介し、たくさんの方々に見ていただいてきました。

そんな青森の魅力サイトには「青森の会社」という姉妹サイトがあります。

aomori-shigoto_1

こちらの”青森の会社”は、青森にある会社の経営者や働いている人にスポットをあてて、その会社の魅力、働くことの楽しさややりがいなどを紹介しています。

実際に、色々な会社の方々にインタビューをして思ったことは、
どこの会社さんもせっかく素敵な魅力があるのにも関わらず、あまり表に出せていないということ。

これでは、地元青森で就職を考えている方や、青森に帰ってきて働こうと考えているUターン者が知りたいと思っていても、全く届いていないことにもなります。
とてももったいないことですね。

「青森での就職はギャンブルだ」というのを聞いたことがあります。
入社してみるまでは、どんな会社で、どんな業務を、誰一緒に働くのかが、まったく分からないからだそうです。

”青森の会社”は、求職者が「知りたい」と思うこと、会社が「伝えたい」と思うことを、その会社で実際に働く人のリアルな声を拾い上げ、情報発信をすることで、
入社後の「こんなはずじゃなかった」というミスマッチを減らせると信じています。

あなたの会社の魅力を、もっとたくさんの方に伝えてみませんか?

ぜひ、”青森の会社”をご活用ください。
https://aomori-shigoto.com/

■掲載や詳細についてのお問い合わせ先
(運営会社)
材株式会社 担当:吹越、佐々木
0176-51-4544

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA