魅力No.2561


ロードコースター!!

今日はあいにくの曇り空・・・でもそんな中、ドライブへ!

ここは、「むつ市」に向かう途中のある道路。
国道279号線、通称「はまなすライン」と呼ばれている道路です!

野辺地町や横浜町を過ぎて、更にむつ方面に北上を続けていくと、なんだか楽しい道路がやってきました!!
IMGP2547

写真では分かりずらいと思いますが、道路が波打っている・・・
ここの道路、地形に合わせて(活かして?)作られたのか、起伏が激しい道路がしばらく続いています!

前を普通に走っていた「トラック」が、途中から見えなくなるくらいの起伏があります。
IMGP2549IMGP2551

さらに進んで行くと、今度は道路の先が見えない・・・
道路が途切れている??そんな感じです。
IMGP2576

「山あり・谷あり」の道路がしばらく続いているので、車に乗りながら、まるでジェットコースターに乗っているような感覚になります。
勝手に「ロードコースター」と名付けてみました!笑

そんな「ロードコースター」を楽しんだあとは、むつ市にある斗南丘牧場さんが経営するお店「ミルク工房ボン・サーブ」さんへ。
IMGP2603
牛乳やヨーグルトもとても美味しいのですが、ココのお店には、他ではあまり見かけない「モカ」というコーヒー味のソフトクリームがあります!
コーヒー好きの私としては、買わずにはいられない・・・
甘くてほろ苦い「モカ」ソフトクリームを食べて今日のドライブは終了!
IMG_96192

新型コロナウイルスの影響で、中々気軽にお出かけが出来ない今日この頃ですが、移動するだけでも楽しめる。これも「青森の魅力」の一つではないでしょうか~
IMGP2656※陸奥湾&釜臥山