魅力No.2563


三沢の高台(春日台)にあるCAFEご飯「CAFE66」

三沢の新しいCAFEが2021年10月にOPENしていたのにぜんぜん行けてなくて、先日ようやく行ってきたのでレポします☆

写真 2022-06-21 13 15 08

写真 2022-06-21 12 12 56

写真 2022-06-21 12 16 15

こちらの白い建物が目印の「CAFE66」さんです♪

このあたりのCAFE[にはめずらしく朝6:30から「モーニング」が食べられるお店なんです。
「一緒に働く社員たちに、美味しくて元気になる朝ごはんを食べさせたい!!」というオーナーの陽子さん(YOKOママ)の想いから誕生したCAFE66☆

コンビニおにぎり片手に朝早くから仕事に向かう社員さんに、無添加ではなく、カラダにイイ朝ごはんを作ってあげたいと思ったそうですよ。

モーニングでいただけるのは「陽子ママが握るおにぎりセット」とパン派の方にも嬉しい「焼きたてトーストセット」。写真がなくてごめんなさいm(__)m
どちらもワンコイン(500円)と嬉しい朝ごはんを6:30~9:00まで楽しめます。

そしてランチタイムからティータイムは11;30~16:00(15:30ラストオーダー)ととてもゆっくりできます(#^^#)
ランチメニューは日替わりランチがおすすめですよ☆
またアラカルトもあり、その時期の旬の食材を使ったメニューなどが楽しめます。

1写真 2022-06-21 12 26 56

今日の日替わりランチは「野菜たっぷりキーマカレー」でした。
色鮮やかな野菜がたっぷりのキーマカレーの上に温泉卵。プレートいっぱいにサラダが盛り付けてあり、ワンプレートで満腹になるランチでした。
美味しかったです☆

1写真 2022-06-21 12 57 09

お腹いっぱいに満たされてはいますが、もちろん食後のデザートまでいただきましたよ♪
こちらは自家製クランベリースコーン。お好みでふんわりクリームとクランベリージャムを付けて、食後のコーヒーと一緒にこちらも美味しくいただきました!

1写真 2022-06-21 12 56 57

駐車場も完備されていて、お友達と気軽にモーニング、ランチ、ティーを楽しむことができるお店ですよ!

ちょっと場所が奥まっているので通り過ぎないように気を付けてくださいネ☆
県道10号線を三沢駅から六戸方面に進み、「山兼商店」さんを過ぎたら、すぐ右に細い脇道があるので、そこを曲がりましょう!!(本当に細い道なので通り過ぎないように☆)

詳しくはインスタをチェックしてみてください!

■Instagram:cafe66misawa

写真 2022-06-21 13 15 08

 

■店舗情報
CAFE66

〒033-0053
三沢市春日台1-152-522

080-2843-7808

営業時間
・モーニング:6:30-9:00
・ランチタイム~ティータイム:11:30-16:00(15:30ラストオーダー)

定休日
日曜、月曜、祭日(土曜はランチのみ営業)

駐車場 有

CAFE66