魅力No.2577


天空の宿泊施設ロッジカウベルに行ってみた

田子町にあるロッジカウベルに行ってきました。

んん⁉なぜ田子?-答えは、この景色!

4 5 6

ロッジカウベルは田子町にある宿泊施設で、1993年オープン。最大の魅力は山頂から眺める「景色」で、気候条件が揃えば満点の星空や雲海を見ることができます。

時代とともに運営の見直しが行われ、試行錯誤の中で今季より「AOIMORI TRADING(あおいもりトレーディング)」が管理を行っています。

さて、チェックイン後はまず開放感溢れる大きなウィンドウテラスがお出迎え。

1

素晴らしいの一言。

現在はプレオープンということもあり、食事のサービスは行っていないのですが、広々とした共用の厨房を利用することができます。

キッチン

んん~広い!調理器具や調味料もセットされていましたよ~。

筆者は町のお肉屋さんで購入した田子牛を使ってビーフシチューを作りました!

image2

いい感じ。いい感じ。(自己完結)

食器やグラスも自由に使用できるので材料のみの持参で大丈夫!

※宿泊施設周辺にお店はないので、持参が必須!

この日は天候の関係で満点の星空を拝むことができず、暖炉スペースでひと休み…。

(んん―、残念ですがこれもまたいい時間。)

image5

今回、筆者は4歳半の子どもと2人っきりの旅を堪能しましたが、お部屋は全部で6部屋。各部屋セミダブルベッド2台とシングルベッドが1台、そのほかロフトにも寝具を使用すると4~5名まで宿泊可能です。お部屋の詳細は下記予約サイトからどうぞ~。

https://reserva.be/lodgecowbell

これまで観光=自分へのご褒美という感覚がどこかにあったのですが、今回の旅はひと味変えて、「自発的な贅沢」を楽しんでみました。お目当ての景色とは出会えませんでしたが、次回へのリベンジ切符をもらったこととします。

運営の「AOIMORI TRADING(あおいもりトレーディング)」では、ロッジカウベルプレイパーク構想としてロッジ周辺の自然を使って遊べる新体験プランを計画中だそうです。これからも楽しみですね。

今シーズンの宿泊期間は11月30日までです!是非行ってみるシカ~

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA