魅力No.2578


三沢市CrossFit VEEDOL(クロスフィットビードル)で無料体験をしてみた

1月7日、三沢市にオープンしたCrossFit VEEDOL(クロスフィットビードル)へ行ってきました~!まずは、オープンおめでとうございます!👏image0 クロスフィットとは?↓

クロスフィットとは、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの「日常生活で繰り返し行う動作」をベースとし、チームで取り組むトレーニングプログラムです。

image1

今回は年末年始にかけてカロリーノーガード状態だった自分に試練を与えるべく、1日無料体験に参加してきました~!

専属のコーチが個人個人に合わせたメニューを作ってくれていました!🙌↓

image2

(ん~んんっ?4round…ってことは?4セット…!?)

とか思いながら、まずはやってみましょう~、ということで!

スキーの動作でエクササイズをしたり、

image3

こちらはボートを漕ぐ動作で全身運動!🏃

image4

それぞれに与えられたセットを何分で終えれるか!

自分を追い込むも良し、無理せず、自分と向き合うも良しです。

image5

 

参加メンバーで自然と鼓舞し合うような雰囲気ですね。

※トレーニング器具の使い方については、事前にコーチよりしっかり説明があります。

そして、人によって負担が大きいメニューの場合は、各自相談しながら負荷を考慮した別の動きをコーチが提案していました!↓

image7

あっという間の4roundを終え、参加メンバー+コーチとグータッチ✊でフィニッシュ!!

時間にして約10分程度のトレーニングでしたが、身体が熱くなると同時に、爽快感・達成感が湧いてきました。何より感じたのは、一人で黙々トレーニングするより、みんなでやると【楽しい!】ということです!!

最後に、Shuheiコーチにお話を伺いました。

image9

「クロスフィットは、その人の運動能力に合わせて強度を調整できる点も魅力の一つ。身体を鍛えたい人はもちろんですが、運動が苦手な人や、運動はしたいけど何をすればいいか分からないという人にもおすすめですね。また、コミュニティ要素も強いので、クロスフィットを通じて地域や人が繋がる場、三沢市で言えば国際交流も見据えています。是非一緒にトレーニングしましょう!」

1月中のご入会で入会費用が無料などのお得なキャンペーンを実施中だそうです。

無料体験は随時予約がとれるそうなので、ホームページやInstagramをチェックしてみてください!

 

百聞は一見にしかず!

是非体験してみる~しか!🦌

image8

■CrossFit VEEDOL(クロスフィットビードル)

〒033-0021 青森県三沢市中央町2丁目3‐13サンライズ17 1階

HP:クロスフィットビードル | CrossFit VEEDOL (crossfit-veedol.com)

Instagram:CrossFit VEEDOL(クロスフィット ビードル)(@crossfitveedol) • Instagram写真と動画

Facebook:CrossFit Veedol | Misawa-shi Aomori | Facebook

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA