魅力No.440


レストラン ノースビレッジでランチ

ノースビレッジにランチを食べに行きました。
研修で奥入瀬渓流ホテルに泊まったのですが、そこから徒歩2分くらいのところにあります。

本格的な石窯料理が楽しめるレストランです。

自慢の石窯グリル料理に、野菜たっぷりのカレー。
ハンバーグ・チキン・ポークから選べるということだったので、チキンをチョイスしました。
石窯で焼いたチキンがやわらかくてジューシー!
カレーは野菜のうまみがぎゅっと詰まってます。

ちなみに石窯は入り口の脇に。

お店に入るまえ、この立派な石窯を見て
「ピザを食べるしかない!」と思ったのでピザを2種類食べました。


マルゲリータ
定番のトマトとモッツァレラチーズ。
トマトが濃厚な味でおいしかったです。


キノコのピザ
ぶなしめじ・エリンギ・マッシュルームとモッツァレラチーズ。
ケーパーという、なんかの実っぽいピクルスが乗っかってました。
(後で調べたら“ケッパー”という植物のつぼみを塩漬けにしたものだそうです)
風味がすごくいいアクセントになっていて、初めて食べたのですがおいしかったです。

どちらも生地はパリッとしたクリスピータイプです。

あ。
全部一人で食べたわけじゃないですよ!
量は1枚で1人分くらい。人によっては多いかも。
友達や家族で行くと分け合えるので、4人で行って4種類頼むのもいいかも。(ちなみに8つ切りでした)

ピザもカレーも、すっごくおいしかったです。
皆さんも奥入瀬に行ったらレストランノースビレッジでランチを!


営業時間は11時~16時と書いてありました。
行く前に営業時間や定休日を確かめると確実です。

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保11−253

コメント一覧

  1. 本当に美味しかったですね~~!!!
    ピザコンプリートしたいっす(^∀^)ウヒョ~

    new_rock

    2010.09.24


  2. ピザは食べましたが、またカレーを食べに行かなくては…
    まったくどうしてくれるんですか。

    さとちゃん

    2010.09.24


  3. あきちゃんさん>またぜひ食べに行きます!
    今回は仕事半分だったので、次は友達と一緒にゆっくり堪能したいと思ってます。

    匿名

    2010.09.23


  4. zoomさん>カレー超おいしかったですよ。ぜひ食べてください

    ピコロモンドさん>他には無いタイプのカレーですよね。ネイチャーカレー!なるほど、しっくりきます。

    匿名

    2010.09.23


  5. カレーがおいしそうに取れてますね~☆
    私もこの間はじめて食べました!!
    野菜たっぷりでおいしかったです。
    是非、またいらしてくださいね☆

    あきちゃん

    2010.09.23


  6. ノースビレッジのカレーは本当においしいですよね。
     あの味を家でも再現したいから、また味見しにいかないとって思ってます。ネイチャーカレーと勝手に呼んでます、インドカレーはしばらくお預けかな?!とさえ思ってます。
     早く食べた~い!どこでもドア欲しいくらい・・・
    追伸:☆を付けるのクリックミスしたらやり直せなかった(T_T)。
    本当はカレーのアップにホレたので5つ☆です。

    ピコロモンド

    2010.09.22


  7. 食べたーい!!!
    ピザは何回か食べたことがあるのですが、カレーおいしそう!
    噂は聞いていたのですが、とうとう載りましたね。
    次回はカレーに決まり☆

    zoom

    2010.09.22


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA