魅力No.471


本格ジンジャーエールでイタリアン

本格ジンジャーエールとマンタローわざわざ行きたくなる、
自然に囲まれた
カフェ「ル・グレ」

ルグレ

黒石から、酸ヶ湯方面へ行く途中、
ふと思いがけなく現れるステキなレストランカフェがあります。
ドライブしていると、ついつい立ち寄りたくなって立ち寄って、
その後その味と雰囲気が忘れられず、今度はわざわざ来たくなってしまう。
そんなカフェです。

ルグレのピザ
こだわりのPIZZAはクリスピータイプなので、余裕で1枚ペロリ★

グルレのパスタ
パスタもしつこくない味付けで、量はたっぷり。
2人でピザとパスタで大満足です。

おっと、
忘れてはいけない!
ここで食事をするときの飲み物で是非試してほしいのは…

本格ジンジャーエールとマンタロー
写真左側のジンジャーエールです。

なんだか、ジンジャーエールなのににごってない?

ふふふ!( ´艸`)
これは!本格手作りのジンジャーエールなのです☆

つまり、本当の生姜を使った炭酸飲料。
市販されているジンジャーエールとは訳が違います。

今回はジンジャラー(生姜好き)の友人に勧めたところ、

ゲホッ、グフォッ、グフォ

となりながらも、
「これだけのために、来てもいいかも~」
と気に入ってました。

※ちなみに右側は「マンタロー」というミントシロップを
水で割ったものです。甘いほうが好きな方はこちらもおすすめデス♪

ルグレルグレ

ログハウスの中もタイルとウッディな雰囲気がほっと落ち着きます。

ルグレルグレ

お天気がよければバルコニーがオススメ!
周りの自然を眺めながら食事ができます

ルグレ
弘前市内でもともとフレンチのお店をやっていたオーナーさんが、
数年前に今の場所で新たにオープンしたそうです。
オーナーさんも、奥様も音楽をやっていて、裏の車庫の上には手作りのスタジオが!!

とっても、気さくな奥様と、やさしいオーナーさんに癒されながら
あぁ、やっぱり来てよかった~と思いながら満腹になって帰るのでした。

ルグレ

cafe ル・グレ
■営業時間:10:00~18:00
■火曜日定休日
(年末年始、お盆も不定休みたいです)

■駐車場あります。お庭もかわいいです。
注文した後、お散歩できます♪
子供も飽きないと思います☆
にわとりもいます。裏にかなり元気なわんちゃんもいます。

ル・グレ

コメント一覧

  1. この前、城ヶ倉大橋に行くとき、ここを通り過ぎたような……。
    店の名前を覚えておけば、立ち寄ったのに。
    ピザ食べたい!

    akky

    2010.11.01


    • >akkyさま
      たぶん通ったね♪次は是非見逃さないで下さいね~~★
      目にさえとまれば、確実に引き寄せられるたたずまいなので♪

      kayo

      2010.11.04


  2. >sduさま
    ほんとステキなオーナーさんと奥様です。
    あったかい人柄で、また来たい!って思えるんですよね~。

    kayo

    2010.09.27


  3. >zoomさま
    ピザ好きにはたまらんシチュエーションです!
    雪降る前に是非バルコニーでのお食事オススメしますよ!!

    kayo

    2010.09.27


  4. 素敵なオーナーさん夫妻ですね

    自然に囲まれての美味しいお食事は
    お腹を満たし、心を癒しますね

    sdu

    2010.09.27


  5. 食べたーい!!!
    本格的ジンジャーエールかなり気になります♪
    にわとりやわんちゃんがいる自然豊かな中で食べるピザ最高でしょうね☆
    絶対食べに行きたいです。

    zoom

    2010.09.27


  6. >new_rockさま
    ログハウスで自然を見ながらジンジャーエール。ホント落ち着けます♪リフレッシュにも最高の場所です。
    ジンジャーエール好きには是非試していただきたいでス~★

    kayo

    2010.09.27


  7. >ゆ~みんさま
    飲んでみてください~♪甘くないジンジャーエールは食事(ピザ)のお供にぴったりなんです★

    kayo

    2010.09.27


  8. >コクトーさま
    かなりアリですよ~♪市販の感覚で飲むとゲホグフォ必至です、ご注意あれ☆これぞ本物のジンジャーエール!ぜひぜひ試してください~

    kayo

    2010.09.27


  9. ジンジャーエール好きにはたまらんですな!
    ログハウスって何か落ち着けるので、是非足を運んでみたい♪

    new_rock

    2010.09.27


  10. 本格ジンジャ―飲んでみたいです!
    あと、オーナーも渋くていいですね♪

    ゆ~みん

    2010.09.27


  11. 本格的なジンジャーエール気になりますね~☆
    ジンジャーエールって市販のやつは甘すぎるし、絶妙な風味が無いんですよね♪
    こちらのは記事を見る限り、かなりアリな感じですね~。

    コクトー

    2010.09.25


  12. >のんべぇさま
    ピッツァぱりぱりで美味しいですよ~
    石窯かどうかはわかりません!まだまだ食べたい(紹介したい)メニューもあるのでまた調査してまりますぜ★

    kayo

    2010.09.25


  13. >いっちーさま
    地図いれました!是非ぜひ行ってみてください!
    一度行くとハマリます★

    kayo

    2010.09.25


  14. >あららさま
    ジムニーで小回り自在です★
    木のぬくもりも、オーナーさんのぬくもりもホントあったかいカフェですよ♪

    kayo

    2010.09.25


  15. 雰囲気もよくてピッツァもとてもおいしそう!!
    ピッツァは石窯なんですか?

    のんべぇ

    2010.09.25


  16. いいですねー行ってみたいです。
    住所または地図モトム★

    いっちー

    2010.09.24


  17. ジムニー大活躍ですね♪
    こういう木の家って 人のぬくもりが感じられて好きです^^
    料理も素敵ですね^^

    あらら

    2010.09.24


のんべぇ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA