魅力No.563


大地の恵みは甘くて美味い(*^ω^*)

今日和、new_rockです(*´・ω・)ノ

さて今回は大地の恵み、純粋蜂蜜『青い森の極』のご紹介です♪

購入したのは、津軽藩ねぷた村のショップでした。こちらの、ご当地アイテム唐辛子ソフトクリームと同時期に見つけた商品です。それがこちら!

ブルーベーリー観光農園さんの・・

純粋蜂蜜 青い森の極

箱はこんな感じです。

1個1個小瓶に分けられて、5種類の蜂蜜を万遍なく堪能できる優れもの。

この中で、特に気に入ったのがあれば300グラムの大瓶で買うのがベストかと☆

どうやら、500グラム・1200グラム・ギフトセットと色々バリエーションがあるようですよ(^ω^)

小瓶は50グラム。大きさ伝わりますかね・・。

    

<< 薬 用 >>    

殺菌、消炎作用があり創傷の際の消毒に使える等々。

医薬品として口内炎の治療などに使われるらしい。

薬用としても大活躍!

<< ウ マ ウ マ >> 

スコーンにつけて食べたり、料理の隠し味にしたりと様々な活躍をしてくれる『蜂蜜』!ティータイムにスコーンと蜂蜜入り珈琲なんて如何でしょう??

蜂蜜入り珈琲も結構おすすめできますよ♪それに牛乳いれたり、生クリーム入れるのもありかも・・。ただ、めちゃ甘になりやすいので調整してくだせぇ!

    

    

さて、では中の小瓶をご紹介します♪

       

   

    

         

☆アカシヤの花

上品ですっきりとした口当たり

   

   

      

    

☆さくらの花

ほのかな香りと、奥行きのある芳醇な甘さ

       

        

        

    

         

☆ラベンダーの花

すっきりとした爽やかなハーブの香りと味わい

          

        

          

    

            

☆りんごの花

軽い酸味とほのかな甘さ

         

         

        

        

         

☆百花の極 

さわりのない、なめらかな口当たり

        

          

        

     

    

ささ、皆さんもご賞味あれ♪

     

購入場所はこちら!

青森県弘前市大字亀甲町61

    

ブルーベリー観光農園さん

青森県弘前市笹森町14

コメント一覧

  1. ちなみに近畿圏には近江富士(滋賀県・三上山)があるよw
    日本全体で形のきれいな山は〇〇富士って言われることが多いみたいね(´∀`)

    匿名

    2010.10.10


    • ◆匿名さん(linkなのか!?)←違ったらジャンピング土下座します!
      形が綺麗な山は・・うん、確かに○○富士って言われているね♪
      地元にそんな山があるのが、何だか嬉しい今日この頃www

      new_rock

      2010.10.12


  2. なるほどね!!
    だから、さくら蜜だけソウルフルなんだねww

    背景は岩木山だったのか…
    県外人から見たらわかんないやwww

    link

    2010.10.08


    • ◆link⇒そそ、ソウルフルやねんwww
      って勝手に思ってるんだけどねぃ(^ω^)
      これで岩木山の存在が記憶に残ってくれたか・・w
      形が綺麗な山なんだぜ♪

      new_rock

      2010.10.08


  3. 商品名、普通に『青森の極』で良かったんじゃないか?w

    しかも、弘前城 さくら蜜のラベルだけやたらしっかりしたイラスト(;´Д`)
    背景は富士山…??www

    link

    2010.10.07


    • ◆link⇒確かにその方が『青森』をごり押し出来るなwww
      それはあれでしょ、弘前城と桜は青森(弘前)のソウルなんだよwww
      背景の山は津軽富士とうたわれる『岩木山(いわきさん)』でござる!

      new_rock

      2010.10.08


  4. 薬用なの初めて知りました!
    私的にラベンダーの花のはちみつどんな香りするのか気になります♪

    ゆ~みん

    2010.10.06


    • ◆ゆ~みんさん⇒結構調味料って昔薬用だったりするんですよね♪
      ゆ~みんさんも是非機会があればゲットだぜ!

      new_rock

      2010.10.07


  5. このはちみつは浪岡の道の駅「アップルヒル」にもあるですよ!
    弘前城のさくらのやつが気になってました~!
    結構お高かったような記憶が…

    きゅう

    2010.10.05


    • ◆きゅうさん⇒おはようございます^^
      浪岡にもあるんですか!そっか~、結構手広く展開しているなら買いやすくていいかもしれませんね☆
      桜の大瓶の方だったら・・・てか、はちみつ高いっすよねwwww

      new_rock

      2010.10.06


  6. ラベルがかわいくてお土産にいいですね~
    小さいサイズだとからまらずに食べきれるし、いろんな味が楽しめるのは良いですね~

    kayo

    2010.10.05


    • ◆kayo⇒色々な味をチョコチョコつまめるのが良いですよね♪
      この感覚は女子に好まれるそうですぞ♪
      だからバイキングとか好きだよね女子ww
      小瓶が可愛いから、プレゼントにも良いかも^^

      new_rock

      2010.10.05


kayo にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA