魅力No.622


『田沢食堂』~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.4~

今日和、new_rockです(●´・ω・)ノ

久々のラーメン編をお届け致しま~す!今回は、私が幼少の頃よりお世話になっている『田沢食堂』さんのご紹介です♪

『田沢食堂』

~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.4~

本当・・出前でよく頼みましたねぇ子供の頃!来客があると必ず『田沢のラーメン』を人数分頼み、カレーチャーハンを皆でつっつくのが定番でした!

さて、何がお勧めかと言いますと・・昔ながらの中華とその『お値段』です!本当・・良いのかってくらい安いし・・旨いし・・。お昼時はビジネスマンやら沢山の人が入れ替わり、回転が速いんですよね。駐車場はいつも満杯御礼www

私が注文したのは、懐かしさから【中華そば(小)】と【カレーチャーハン】です。流石に中華そばは(小)にしましたよ・・えぇ(^ω^;)絶対食べきれないwww

ではまず・・中華そば(小)からどうぞ~~♪

スープが飲みやすくて、うっかり飲みすぎてしまうのを必死にセーブしてますwwwただ、魚系メインのスープって私達地元民にはなじみ深く懐かしいお味なんですが、県外の方は独特な味わいと感じるかもしれませんね!でも、こちらの自家製麺と相まって食べやすく、食を進めていく内にはまると思いますよ!

 

麺は中太かな?でも本当・・懐かしい味で癒されます(*^ω^*)ウホホ

奥に何やら皿が見えますね・・・ではお次!カレーチャーハン!!

カレー中華にも使われているであろう、このカレー!不思議なとろみ感があるんですよ~!辛すぎず、甘すぎずで絶妙なバランスなんです。

やはり福神漬けはかかせませんな(^皿^)♪ウマ―――――イ!!!

場所が弘前公園から歩いてこれますので、公園に遊びに来たついでにでも足を運ぶのもありですよ♪

さて、お値段ですが・・・・

    

中華そば(小) 280円

カレーチャーハン 550円

    

普通の中華そばを注文しても・・・

    

中華そば 350円

カレーチャーハン 550円 

    

70円の差しかない・・・・、どっどんだけよ((≧ω≦*=*≧ω≦))

中華そば各種・そば うどん各種・定食各種・ご飯物各種・・・メニューは豊富でどれも美味しいのですが、やっぱり昔ながらの『中華そば』です!

 

是非一度足を運んでみて下さいね!

そして・・・カレーチャーハンも舌鼓してみて下さいね~(●`・ω・´●)シャキーン♪

<営業時間>平日 10:00~18:30 土・祝 10:00~16:00

<定休日>日曜日 第一土曜日

青森県弘前市大字茂森町97

<<弘前を食べ尽くせ!ラーメン編シリーズ>>

「げんこつ屋」~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.1~

「ぶんぷく茶がま」~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン屋編Vol.2」~ By akkyさん

『たかはし中華そば』~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.3~

コメント一覧

  1. カレーチャーハンwwww
    まさかのカレーONww

    カレー味なんて在り来たりなスタイルは津軽魂に反するんですね!!
    てか安すぎだろw

    大阪はラーメン食べるのに1000円かかるよ( ;∀;)
    しかも、かなりマズイ店ばっかだ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    link

    2010.10.15


    • ◆link
      カレーチャーハンなんだぜ!カレーうまいんだぜwww
      カレーラーメンもぱねぇんだぜ!!!
      から揚げONカレーラーメンとかも弘前にあるんだぜ!(高校時代の学食)
      そうそう、めっちゃ安いんだよここ!
      お財布には優しいし、美味いし、ビジネスマンや主婦の味方だね本当。
      大阪高いねぇ(><)これで全部美味かったら文句ないけど、当たり外れ判定付きはマジ勘弁・・・orz
          
      弘前(青森)に遊びに来ちゃいなよ、YOU来ちゃいなよwww

      new_rock

      2010.10.15


  2. 昼時には必ずタクシー止まってますよね。
    一度白バイ隊員も見たな…
    ウマいんだろ?どうせ(?)

    さとちゃん

    2010.10.14


    • ◆さとちゃん
      必ず止まってますねタクシーwww
      白バイ隊員までも!?うわっ見た事無いなぁwww
      昼時に車で行くとですな・・・、運が悪いととめられなくてションボリして帰ったりとかも結構ありましたよ・・・orz
           
      おうよ!美味いんだぜwwwまじでww

      new_rock

      2010.10.15


  3. 田沢食堂……実は、まだ行ったことがないんです。
    というのは、うちはお向かいにあった、竹の家食堂さんによく通ってたもので。あの辺でお昼を食べることもなくなってしまいましたが、今はあそこも閉めちゃったし、今度機会があれば田沢食堂さんでお昼を食べたいと思います!

    akky

    2010.10.14


    • ◆akkyさん
      やはり家族の行きつけの店ってありますよね。
      akkyさんのお宅は『竹の家食堂』さんだったのかぁ・・、入った事無いなぁ『竹の家食堂』。
      もう閉めちゃったとの事で、誰かの行きつけの店って、必ず光る何かがあるから行くわけで、きっと美味しかったんだろうなぁ・・(><)
      是非一度『田沢食堂』に行ってみて下さいね♪

      new_rock

      2010.10.15


  4. またまた来ましたね、うちの近所シリーズ。
    ここも近すぎて一度も足を運んだことがないです^^;
    機会があれば、食べにいきますね^^

    あらら

    2010.10.14


    • ◆あららさん
      来ちゃいました、あららさん宅近所シリーズ&MYテリトリーwww
      案外近すぎると食べた事が無いって事多いですもんねぇ(^^)
      是非足を運んでみて下さいまっせ~☆

      new_rock

      2010.10.15


new_rock にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA