魅力No.616


うまいんです(>_<)”これっほっき”

三沢の道の駅「くれ馬ぱ~く」に置いてある

ほっき使用の珍味『これっほっき』 !!

去年この商品を発見!購入して食べて以来、未だにハマっているんですが(>_<)

うまいんです!!(ちなみに写真は2袋分です)

どこが?・・・なんだろ?・・・甘いんだけどピリッとするし・・・

??マヨネーズが入っている珍味って珍しい?だからうまいのか?

お早めにお召し上がりくださいって書いてあるけどす~ぐ無くなっちゃいます(T_T)

三沢特産のほっきを使用!!と思いきや

・・・残念ながらカナダ産(T_T)でした。

でも、生産者はきちんと三沢の方が手作りしています!!

内容量:15g  価格:190円  で販売されています。

道の駅「くれ馬ぱ~く」以外に「サンワドー下田店」でも購入できます。

ちなみにサンワドーではちょっと大きいサイズも販売しています。

お酒のつまみにいかがですか!!

青森県三沢市谷地頭

コメント一覧

  1. 「これっほっき」ワインと合う味と思う。なぜ思う止まりかと言うと、購入してすぐ味見=^_^=美味しいから車中で完食してしまうミスを犯してしまったからです。今度は持ち帰り、家まで、いやいや夜まで我慢してみます。

    ピコロモンド

    2010.10.20


    • ピコロモンドさん(^o^)ハマってしましましたね!お仲間増えました。大きいサイズって言っても30gで倍になっただけなので、す~~ぐに無くなっちゃうんですよね(^_^;)ちなみに道の駅よりサンワドーの方がちょってだけお安くなっています。

      かっちん

      2010.10.20


  2. サンワドーで少し大きいのがある情報、ありがとう!
    即効買いに行きますよ。ホッキ解禁の前に先行で食べよう。

    ピコロモンド

    2010.10.14


    • ぜひに!
      甘しょっぱ~い感じがいいんです(>_<)

      かっちん

      2010.10.15


  3. お!きましたね、珍味!
    なんか食べてみたい。

    あらら

    2010.10.14


    • ♫んまいよ(^o^)
      ただ飲み込むタイミングが・・・むずかしいんです(T_T)

      かっちん

      2010.10.14


  4. まさかのカナダー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    特産品使ってくりゃれ~。

    さとちゃん

    2010.10.14


    • だよねぇ~(+_+)そう思う!
      せっかく三沢ってほっき特産品にしているのにさぁ!!

      かっちん

      2010.10.14


  5. ああ、これは美味しそう。噛めば噛むほど、味が出そうですね。

    しかし、「これっほっき」って、某女性セ○ンの「馬鹿っ夫」並みに音読しにくいと思いましたが、三枚目の写真の製品表示見ると「これほっき」なの? こっちの方が発音しやすくていいかなw

    akky

    2010.10.14


    • わたしも写真を撮って気付きました(・_・)
      どっちがいいのか?わたしも『っ』無いほうが読みやすいです(^_^)

      かっちん

      2010.10.14


  6. なんともシンプルな…でもかなりおいしそう!!
    今晩飲みたくなりました~^^*
    今日会社の帰りに買って帰りますwサンワドーの方w

    zoom

    2010.10.14


    • お酒のつまみにはいいですよ(^v^)
      ただず~と口の中を占領してますが・・・

      かっちん

      2010.10.14


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA