魅力No.819


にんにくパワーこれもアリ?!

道の駅には、よく地域のチャレンジ商品があって、それを試すのが大好きな私。

ある日、道の駅みさわで「あ根っこ水」なるものを発見!!

なんでしょう?「あ根っこ水」って???

表示を見てみると、品名は「にんにくレモン水」。
成分は、保存料など一切使っていないので、安心して使えるかもー。
でも、、、にんにくはお肌にもいいのだろうか???
とちょっと興味シンシンで購入してみました。

使用感は、とーってもしっとりして、レモン効果なのかサッパリしています。
気になるにんにくの匂いは全くしません。
かなりGOODです☆

でも、やっぱりにんにく効果が気になるので、
作っていらっしゃる、JAおいらせ 特産加工開発研究科「あ根っこくらぶ」さんに伺ってみました。

にんにくの肌に対する効果は定かではありませんが、
三沢市の特産品であるにんにくを使って何か商品をと、
この「あ根っこ水」にんにくレモン水を考案したそうです。

使っている方の声として、
主に手足に使っていて、肌が白くなった、
足のかかとがツルツルになった、
などがあるそうです。
※使用感には個人差があります。

なるほど、にんにくは、血行を良くしたり、細胞の働きをよくしたりなどの効果があるといわれているので、もしかしたら肌にもいいのかもー!

そして、ひそかな人気があるらしいです。売り切れにご注意です。。。
気になる人はチェックしてみてくださいね。

「道の駅みさわ」&「街の駅みさわ」で販売中☆

■「あ根っこ水」にんにくレモン水 100g 300円

青森県三沢市谷地頭4丁目298−652

コメント一覧

  1. プッシュっとひと吹きいただきましたが、これはかなりのしっとりですね!!
    最初は「ニンニクの匂いがするんだろうな」と思っていたのですが、つけてみると全~然っレモンのスッキリとした香り。
    なのに本当にしっとり☆
    しっとりってこういうことを言うのだなと実感しますw

    zoom

    2010.11.08


  2. もうちょっとさきだけど母の誕生日に贈ってみようかな~。

    のんべぇ

    2010.11.06


    • のんべぇさま
      やさしぃね~。絶対喜ぶよぉ。

      sakana

      2010.11.08


  3. えっ?

    えっ??

    JAおいらせさん、「もっこりセット」「あねっこクラブ」
    というネーミング面白すぎ。

    これは手を組み進まねば。
    そしてレモンにんにくっていう意味が何故なのか謎を解き明かしたい。

    くろしゃちょ

    2010.11.05


    • くろしゃちょさま
      残念ながら、にんにくレモンは謎はなさそうです。。。
      が、隠れた謎があるかもしれません。
      ぜひ愛用してみてください。謎が解けるかも?!

      sakana

      2010.11.08


くろしゃちょ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA