魅力No.877


スパイスにこだわったスープカレー KANDY SPYCE

先日同じ事業所のいっちーさんと一緒に、弘前にあるスープカレーのお店「KANDY SPYCE(キャンディ スパイス)」にランチを食べに行ってきました。

ここのお店はスープカレー発祥の地である札幌生まれの有名店です。
“青森の魅力”からちょっと外れる気もしないでもないですが
すっごくおいしいので、
ぜひみんなにも食べてもらいたです!!(`・ω・´)キリッ
ってことでご紹介します。

スパイスはスリランカに買い付けに行く

年に4回スリランカのKandyにいって、現地の薬剤師さんと数十種類のスパイスを調合して日本に持ち帰ってるんだって!
カレーのスパイスって、漢方薬にも使われるものもあるので体によさそう!

選べる辛さ10段階

私はいつも2番(中辛)を頼むのですが、中辛でも結構辛いです
なので、辛いのだいすきな方もまずは2番(中辛)がオススメです。

豊富なバリエーション


今回食べたのは、チキンとチーズハンバーグ。
チキンは皮がパリパリでサクサク。中はほわっとやらかいです。
チーズハンバーグは手づくり。オーブンで焼くから肉汁が閉じ込められていてジューシーです。

スープカレーメニューは11種類
チキン/チーズハンバーグ
骨付きチキン/野菜/ポーク角煮/ベーコンしめじほうれんそう/ラム&豆腐
合鴨スモーク&長ねぎ/シーフード/豚しゃぶ&ビーンズ/ひき肉&納豆
お値段は¥980~

オリエンタルな空間

お店の家具や照明はバリやモロッコから輸入しているらしいです。
弘前店は、4人掛けのテーブル席が3つと、カウンター席が4席あります。

手づくりラッシー

手づくりのカスピ海ヨーグルトを使用。市販のヨーグルトよりも濃厚です。
今回は飲まなかったですが、以前飲んだ時の写真があったので載せてみました。

石垣島 伊原間サンセットファーム オリジナルアイス

糖分、添加物、着色料などを使用せず、フレッシュなフルーツの甘さ。
味は4種類各¥300です。
パッションプルーツ/アップルマンゴー/スナックパイン/タンカン

いろんな国のビール

海外4カ国から選りすぐりのビールを仕入れているそうです。
あんまりビール詳しくないので語れなくてすみません(´・ω・`)

これ書いてておなかすいてきたよー( ̄¬ ̄)じゅるり
翌日思い出してまた食べたくなるくらいお気に入りです。

場所は弘前のルネスアベニューの裏です。
弘南鉄道弘前中央駅の向かいです。

青森県弘前市大字土手町78 ルネスアベニュー B1F

コメント一覧

  1. カレーは飲み物のジャンルですが更に飲み易くなったのね。
    近所だから今度飲みに行きます。

    さとちゃん

    2010.11.18


    • 飲みほしちゃってください!でも辛さ注意です

      きゅう

      2010.11.18


  2. ここ、気になってたんだよな~。
    今度、食いに行きます!!

    akky

    2010.11.17


    • 青森にはスープカレーの専門店ってなかなかお目にかかれないのでぜひぜひ❤

      きゅう

      2010.11.18


  3. 青森にいながらにして本場のスープカレーが食べられるなんて、これはもう充分に青森の魅力ですね!

    ちなみに私も辛さマックスが食べてみたいです!

    sdu

    2010.11.17


    • 辛いもの好きが結構多いんですね!
      ほんとに辛いので、超お気をつけて!!

      きゅう

      2010.11.17


  4. スープカレーってなかなか食べる機会無いのですが、本当に美味しそう♪辛いの好きなので、辛さマックス挑戦してみたいですw

    コクトー

    2010.11.17


    • 前に友達が4番の辛口を頼んだんですが、けっっこう辛かったですよ。
      辛いの好きだったらまずは4番くらいから始めるといいと思います。

      きゅう

      2010.11.17


コクトー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA